むすめのオムツ問題。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。



うちのむすめさん、


3歳3ヶ月で、
バリバリおむつですにっこり


トイトレやる気ない笑


お兄ちゃんがトイレで
おしっこやうんちをするのを
見たがるけど


見られるのを嫌がるむすこは
ドア閉めて鍵も閉めたりするので
近づかせないようにしている。


トイレでおしっこしたら?
とか言っても


やだ!


トイレのドアの前でうんちを
しているから


中でしたら?と言っても
やだー


はーいはーい


やらなくていーよー


で、終わってますうさぎ


無理矢理やってもね


むすこみたいに遅ければ、
1週間もかからず簡単に外せるし


スクールはGWまでご家庭で頑張って
無理なら手伝いますよ〜
焦らなくて大丈夫ですーって言う


4月生まれの子とかはさすがに
オムツしてないけど、
同じ12月生まれの子のお母さんも


まだやってもねーとのんびり構えてて
一緒笑


いま、頑張っても

こっちが連れて行きさせれば

する程度



むすこもトイトレは遅かった。



でも遅く始めたら

簡単に終わるニコニコ


早く始めても

自分で一人で勝手にするようになるのに

すごい時間かかってるし、

何よりそこまでやらないとオムツはずれたことに

ならないよね💧



むすこは

したくなったらおまる!と言って3日間させ

そのあと次はトイレねと言っておまるを

片付けて


2日目には勝手に一人でやってくるように。



そして夜中のオムツも同時に

はずれたし、漏らしもしない。



うんちを拭くのは



まだ4歳だからママが拭くの!

と言って自分ではやろうとしないけど💧



うんちはもともと家以外では絶対にしないので、

そこは心配ないニコニコ



むすめ、

半年前くらいから

おしっこしたら


家の中では

自分でオムツを替えて古いのは捨てるw



外では

オムツ替えてと言ってくる。



うんちの時は、

うんちした‼️と言ってくる。



そしてどこでオムツを替えるか

場所まで指定してくる笑



夏に外せたら良いけど、

どうかなー



外れたら外れたで

渋滞中とか厳しそう



むすこみたいに

夜中も一緒に外れると



外で渋滞中にしたくなったとき、

オムツに替えて


して!と言っても



もうオムツには出来ない!ってなるから



男の子は


こーゆーので簡単に出来るからいーけどニコニコ



女の子はなかなか

こーゆーの広げてさせられないわー



だからトイトレは

短期間で



自分一人で出来るようになる頃



車に乗る前は

したくなくてもトイレに行き

オシッコすることを理解出来る頃



と言っても

さすがに年中でオムツは厳しいので



来年3月までに

完了させますニコニコ





見た目はしっかりしてるのに

中身が1歳ほど遅いのよねー