むすこ2歳11ヶ月 むすめ1歳9ヶ月。 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


むすこはあと3週間で3歳にびっくり

この数ヶ月で成長した事が特に無いような??

いまだに食問題はあるし。


結局、オムツは外れず💧


ここ数日で変わったことはある。


それは本格的なイヤイヤ期ムキー


少し前までは
「全部嫌!!」なんて言ってた。
でもイヤイヤ期とは違う
なんかふざけた感じだったのが

一昨日から
頭おかしいんじゃない?ってくらいの
突然のイヤイヤ、ギャン泣き


テレビは何分までねって言えば
きちんと言うことを聞いていたむすこが
終わりにしたらそこから1時間以上おかしくなる。



チーン



めんどくさー



しかも最近は体力ついて昼寝しないことも
増えてきて



むすめは昼寝、むすこは寝ないとかになると
そこで外行きたいとかわがまま言われて
ギャン泣きされても。


ショックショックショック


来月、3歳のバースデーフォト
スタジオアリス予約してるけど大丈夫かね?

2歳はイヤイヤすごくてやめたけどまた?


願書の証明写真撮りに行ったら
もう全然集中力がなくて

まぁ、まだ2歳とかだしこんなもんで
いーかと中断してもらいそれまでに撮れた中で
選んで帰ったら家族に大絶賛だったw


最近はお名前は?と聞くときちんと
フルネームで言う。


でもなぜか、
散歩中にアリとか見かけると

「わたしは〜ゆうです。」と自己紹介したあとに
「こちらはママです」とわたしまで紹介されるw


漢字以外は読む。

ひらがな、カタカナ
アルファベットは大文字小文字。

だから絵本を読む練習をさせる。


3歳か、、、


早いなぁ、、、


体重も13キロを超えた。



むすめは目まぐるしく変わってる、
毎日毎日言葉を覚えて。

最近はABCのうたを覚えたようで
口ずさむ。

少し前までは
もうご馳走様するの?と聞くと
「のっ!」って可愛く答えていたのが

もうこっちから聞く前に
「おしまい!」とか言ってぐすん

どんどん可愛いさが薄れてゆく。。。


ハイハイとかまだ言えばしてくれるけど
ハイハイする姿がもう見れなくると
思うと寂しいぐすん


最近は名前を呼ぶと
「何ー?」と言いながら走ってくる。

もういろんな場面で会話が成立する
ようになってきた。

むすこがイヤイヤでよく泣くからか
「にいに、また泣いてる」と言って
ヨシヨシしに行くけど
イヤイヤ絶頂のむすこはそれが煩わしいから
押されて転ぶw



でもむすめは泣かないw 

強いねぇ。


食もムラが出てきて食べたり
食べなかったり。



まだフォロミは朝とお風呂上がりに
飲ませてるけど量が減ってきた。


そしてむすめもイヤイヤが始まって


むすめのほうがよく見かける地べたに
座り込みイヤイヤ、寝転んでイヤイヤの
素質ありで

むすこは外ではイヤイヤがまったく
出ない子だから


タチが悪い。


でもね、昨日言われたの。
ファミリーサポートの人に。


「順調にイヤイヤが出ていて良い。この小さな時期にきちんとイヤイヤが出てるとラク。
出ないといつか大きくなってから影響する。そうなるほうが大変」と。


そうかならば
我慢するしかないかぼけー






自分が可愛いと思っている。


一人で鏡の前でポージングとり
「かわいい」と言ってる。


泣いたふりをすると
来てぎゅーしてチューしてくる優しい
むすめ。


何故かパパには冷たい時があり
どんなに話しかけても見ないわ、
素通りするわ
抱っこしようとするとイヤ!やだ!と
言って拒否アセアセ


でもたまーに甘える時もあって

完全にママっ子だから




むすめもあっという間に2歳になるのねー



寂しいけど、
もう赤ちゃん育てる気力ないわショック


産むまでは全然オッケーだから産みたい
けどw




もうじゅうぶんだよね。




疲。