37w1d 出産 | 45歳、46歳 年子高齢出産。

45歳、46歳 年子高齢出産。

平成30年10月15日 45歳で男の子出産。
令和元年 12月18日 46歳で女の子出産。

可愛い子供たち。

旦那にイラつく毎日。

自分の吐き捨てみたいなブログです。


推定体重2.900グラム。

明日は朝6時に分娩待機室に移動して
6時に薬、7時に薬、8時に点滴で誘発開始
3センチ開いてるし柔らかいし良い感じだから早いよ。お昼頃かな?と。

なんの薬?

子宮口柔らかくする薬だよ。

それで陣痛がくるとかはないの?麻酔が出来るのは8時からでしょう?

軽い張りはあるけどこの薬で進むことないかな。

前日はこんな会話をしてました。

夜中は陣痛に苦しむ人の声でほぼ眠れず。

6時
分娩待機室に移動
子宮口 3センチ


6時30分
薬を飲む
急に強い痛みが

6時40分
なんか出てる!
破水してる?
ちょろちょろ
そして激痛
腰やお尻あたりが割れそう
子宮口10センチ
分娩室に運ばれる。
もう麻酔は間に合わないかもと言われる

7時
麻酔科医は来たが産科医がまだ来てなく麻酔が出来ないと言われる

7時15分
麻酔準備
産科医がまだこない
飛び蹴りしたい気分でいっぱい

7時30分
麻酔開始
陣痛が遠のく。

麻酔が効いて笑って雑談
麻酔で張りが遠のいたため、8時30分くらいにまた来るねと先生いなくなる。

8時35分
笑って雑談していたら先生戻ってきた

8時40分
さぁ産もうかー
もうね、すぐだよ。
息吸ってー吐いてーまた吸ってーはい!いきんで

8時42分
おぎゃあー

1人目同様 1度のいきみで産まれました

ちょこっと切ったらしくちょきちょき縫って
赤ちゃんずーっとカンガルーケア

推定体重2.900と言っていたのに
3.370グラムのビックベビー

息子が37w2dで3.308グラムだったからそれ以上

お昼頃と言われていたから旦那さんも10時に来て部屋で待つと言っていたから
電話きてもう産まれましたって言われびっくり

かなりの超スピード出産らしいです。

夜は後陣痛。

息子の時はなかった後陣痛。

もう痛くて痛み止め効いてなく辛い夜を過ごし翌朝には子宮がほぼ戻ったよう。

勢い良く開き勢いよく戻って。

本当にあっという間の入院生活も終わり22日に退院。

今は可愛い赤ちゃんに癒される毎日ですが旦那には本当にイライラ。

女の子だから大人しく19時間は寝ています

もうこの1年はあっという間でもうおわる。

来年は大変だけど可愛い息子に可愛い娘と幸せいっぱい。