㊗️卒業㊗️ | おとげまらいふ

おとげまらいふ

☆ゲームと声優さん好きな女子のブログ☆すゑひろがりず絶賛御贔屓中ナリ✩.*˚

昨日は就労移行支援への最終通所日だった


事業所には、約2年半お世話になった、ということは...長くいた分、たくさんの方の支えがあったというわけで...


ブログという文字数制限にあまり引っかからない特性を利用して私の記憶にある限りで今回は、今までお世話になった方の記録~にっこり


Wさん  初代サビ管(サービス管理責任者)さん


通い始め~1年くらいで異動になっちゃったあせる

お酒好き日本酒のイメージが強かった

後に過去にアイマスPだったことも判明して、それならもっと仲良く慣れたかもショボーンとちょっと後悔した汗



S木さん

2代目サビ管さん

美女

だけど

酒豪笑生ビールカクテル


この方の代でそれまでだいぶゆるゆるだった事業所の雰囲気も締まってきたと思う

エクササイズとかハンドメイド系のプログラムが増えてきたのもこの頃ニコニコ

🐱好き



Aさん

現 サビ管さん

私の就活担当であり、姉(偽)

推しへの愛が強くて、私と年齢も近いせいかイロイロ分かり合えるから1番仲が良かった職員さんウインク

だったと思う

去年か一昨年だかに入院&研修で何ヶ月かいない時期があって、そのときはなんだか個人的にぽっかり穴があいたみたいになって少し寂しかったぐすん

復帰してきて再会できたときは嬉しすぎて思わず半泣きでハイタッチしちゃったくらいだった



S藤さん

ほんわかキャラな相撲好き爆笑

この方から私もたくさんの元気をもらったニコニコ

去年退職されることを初めて聞いた時は泣きそうになったぐすん



Hさん 初代就活担当

元 小学校の先生

酒豪赤ワイン


第一印象は取っ付きづらそうなマダムだったけど、だんだん慣れてきたらちょっと天然で、楽しい方だった笑ううさぎ

去年退職しちゃった泣



T田さん  ホントに短い期間しかいなかったけど、一時期は駅周辺での遭遇率がNO.1まじかるクラウンだった



M岡さん 筋肉①

元 老人介護職だったからか、すごく物腰が柔らかくて優しい人

事業所の色男だった

私より4つくらい年上なのにそうは見えないくらいに見た目は若々しい

愛車は真っ黒でつやつやなクラウン(ハイブリッドタイプ)


T山さん

配属初日に私と地元が一緒なことが判明したのをきっかけに一気に親近感が沸いた

元 塾講師だからか、教え方も上手だし、説明もめっちゃわかりやすいニコニコ



Eさん  事業所のかわいい担当(๑♡∀♡๑)

たまに突飛な発言をしても基本的に可愛い補正がかかるので嫌味じゃなくなる

お酒カクテルステーキと🐱が好き

時々厳しい汗



Kさん もう1人の就活担当

かわいいキャラが好きらしい

この方も第一印象は正直ちょっと取っ付きづらかったあせる

昨日みんなにはヒミツですよってかわいい温泉まんじゅうくれたニコニコ



M井さん  元利用者

ここでは初の利用者出身の支援員でYouTuber

基本的にテンション高めのイイヤツ笑

最初は彼がフツーに職員エリアにいるのを見て違和感があったけど、すぐ慣れた(笑)

この先、彼はすごくいい支援員さんになってくれると思うニコニコ

そんな素質を秘めてる



私はホントに利用期限ギリギリの約2年半でようやく就職→卒業ができた


来年の2月中に就職が決まらなかったら、自動的に期限切れで強制卒業になるところだったあせる


そうなったらおとなしく家で主婦するか、なかぽつと言われるもっと就職に関して厳しいところに通うかしかなかったんだよねあせる


でも、祈りが通じて目標達成できてよかったよおねがい