小さな、ミルクグラスシェード | AYA'S BLOG

AYA'S BLOG

日々のこと。



みなさん、こんばんは

本日、アクシスブランドのひとつ、「ホームステッド」から、

新しいシェードが2つ、発売になりました

どちらも、10年近いロングセラーシェードを、小ぶりなサイズに変えています。

新シェードのシンプルで素朴な美しさを、今夜はお届けできればと思います

 
上のシェードが「HS1643」 。

アクシスの定番ロングセラーアイテム、『ミルクグラスシェード』の中で、

一番人気を誇り続けている「HS205」のミニサイズ版です。



下は、「HS1644」。上と比べて、傘の高さと形が違います。

こちらのほうが、少し傘が薄くなっていて、さらにシンプル。




2つとも、傘の直径約18~19㎝くらいの大きさです。

どちらにするか、すごく迷ってしまいそうなほど、素敵な仕上がりですよ 

写真を撮っていても、「いいバランスで、キレイだなあ…」と思いながら見つめていました。

もし、お近くのお店で見かけたら、ぜひ、ご覧下さいね  




「HS1643」を、元モデル「HS205」と並べた写真も撮ってみました 

大きさの違い、伝わるでしょうか?

 
 
  
左が、元モデル品の「HS205」。

右側が、今回発売した「HS1643」です。


もうひとつの、「HS1644」も、元モデルのシェードとくらべてみましょう。

「HS1644」(下写真右)の元シェードは、「HS327」(下写真左)。

「HS327」も、根強い人気のシンプルシェード。

並ぶと、こんなかんじです~ 

 
 
どちらの形も大きさも、素敵なので決めかねてしまいそうです。

ダイニングテーブルの上や、カウンター上など、狭い間隔で並べ付けする方は、

今回発売した小ぶりサイズのものがオススメかも。

他にも、色んなカットを撮ったのでご紹介。

まずは、「HS1643」 



 


お次は、「HS1644」。






どちらも、長年吊るしていても飽きなさそうな、シンプルで素朴な美しさが素敵です 

一般の方用サイトでも販売しておりますので、気になった方は、こちらから↓  

http://www.axcis.jp/products/detail3651.html
http://www.axcis.jp/products/detail3650.html


今日は朝から撮影でした。

骨折しているので手を大きく上にあげられなくて、

いろんな人に助けてもらいながらの撮影でした。おせわになりました~!! 

今日から、灯具やシェードの撮影用に、木のバーを設置できるように工夫してみました。

今までは、毎回、そこら辺にあるものを積み上げて、台を作っていたんですが、

危ないし、時間も体力も、もったいなくて

少し、色が飛んでますが(↓)、様子がわかります??

 
  
ホームセンターで買ってきた切り売りチェーンを梁に渡して、垂らすだけ。

あとは、Sフックで好きな場所へバーを引っ掛けます。

その時どきで、好きな高さへ付け替えることが出来るので、とっても楽になりました~。


 
この木のバーも新商品です。

もうじき、発売できると思います 

素材は「チークの古材」。

軽いのに、割りとしなやかな強度があるので、使いやすそうです。

約20×20くらいの角材ですが、面取りをして表面も滑らかに仕上げてもらっているので、とっても素敵な質感ですよ☆

長さは、写真に写っているロングタイプ(約200㎝)と、半分の長さのショートタイプ(約100㎝)の2種類。

最近多い、タックが少なめの薄手カーテンであれば、多分かけられるんでは無いでしょうか。

他にもリビングや、吹き抜けの階段や玄関ホールなどで、

タペストリー代わりの織物などを掛けて飾るポールとしてもオススメです

詳しくは、発売できた時にまたお伝えしますね

年末に向けて、新商品ラッシュがやってきます。お楽しみに~☆

冷え込みが本格的になってきたので、みなさん、お体にお気をつけて☆おやすみなさい