アクシスの仕事部屋 | AYA'S BLOG

AYA'S BLOG

日々のこと。

みなさん、こんばんは

先日のアウトレットマーケット、無事に終了いたしました!

私は家の事情で参加できなかったんですが、スタッフが感謝しておりました。

急遽の開催だったにもかかわらず、多くの方にご来場いただいたようで、感謝しております

今日は、プレゼントをお渡しできたお客様の人数や、おおよその来場者数など、集計が出ておりました。

思っていた以上の数字に、当日、休日出勤で頑張ったスタッフのみんなが喜んでいました 本当にありがとうございました!

次回は、来年の春頃の予定で準備中です☆

明日は、そのためにミーティング。

これまでより、規模が大きくなる予定ですのでお楽しみに~☆

そういえば、前回、私が買いたかったと話していた自作の『緑の木箱』。

なんと、スタッフのRさんが、買ってきてくれました~!! ありがとうRさん!!

 
うれしいです~!!! 感謝!!

この中に、入れ子状態で、中サイズと小サイズの木箱が入っています。

本当はそれぞれダンボ-ルの小箱に入っているんですが、

この日のために、6名ほどの出荷スタッフのみなさんが、せっせと入れ替えてくれたもの。

これ以外にも、同じようにいろいろと作業があり、本当に大変だったと思います。

今までは、私たちがやっっていたこういう作業を、9月頃から引き受けてくださいました。

自分たちもやっていたから、手間がかかる大変さが想像できます。

本当にありがとうございます。感謝してます!

その分、企画作業を頑張らないとね!!




私はイベントの日、家族の手術入院で神戸へ行っておりました。

この間の出雲旅行の頃から祖父の体調が悪くて、今年の伊勢旅行はキャンセル。

一緒に行ける最後の旅行になるかもしれないからと、

おいしいご飯が食べられるいい宿と、

道中、足を伸ばしてゆったりできる大きなバンを4月頃から予約していたんですが、残念です。

来年、一緒に行けるのかどうか。

私も元気で動けるうちに、いろんなことに挑戦しておきたいなと思いました。



実は、まだ、咳が止まりません。咳が出始めてから、ついに2ヶ月超えました~

もう、あばらが痛くて本当に寝れない。喘息がこんなにつらいとは…

先週の金曜日、休暇を頂いて総合病院へ行くと、気管支喘息だと言われました。

せめて、ウイルス性の「百日咳」とかのほうが良かった…

明後日、もう一度お休みいただいてアレルギー反応検査の結果とか、これからの治療法を聞きに行かないと。

総合病院は平日しかしていないので、土曜日に通える病院も探さないとね…。

しばらくは、運度や山登りが出来なさそう。残念です。がんばって治すぞ!!…治るものなのかな??


会社で咳が止まらず、おえっ!と、えずく私を見て、企画スタッフのJさんが、

自宅でやってるという『自家製加湿器』を作ってくれました!!ありがとう!Jサン!!

__.JPG 
 コレコレ 

サンプルのアルミ製品を使用してます

時間が経つとバットの方へ水が溜まってくるので、

しばらくしたら水をバケツへ戻す作業が必要です。
 
ということで、この間水を戻す作業をした時に、うっかり、水がこぼれていたらしい。

実は、アクシス本社は倉庫として建てられたものなので、

壁や床の間に防音材や保温材などがありません。

なんと、2階の床板一枚のしたは、すぐ、1階の事務室空間。

床板に節穴とかがあれば、下がのぞけそうです。(のぞいたことはないですが)

 

なので、水が溢れたりすると、数秒後には、1階へ雨漏りのように水が落ち始めます

すぐに、下にいた起伝担当のOさんの叫び声が…!!

『何っ!?、なんか急に水が落ちてきたっ!!!

↑ こんな声が2階にいても、ハッキリと聞こえるくらい、床が薄いのです。

聞こえた瞬間、私たち企画スタッフ3人とも、思わず、「やべっ!! 」。

急いで、水を拭き取りましたが、すでに遅し…。ごめんなさい、Oサン…

今日は、対策で、大きめバットを敷きました はじめから、こうするべきでした。すみません。

 

喘息と言われてしまったので、『加湿器』というものも買ってみました。昨日届いてた。

効果がどれくらいあるのかわからないけど、とりあえず、使ってみようっと。



私たち企画スタッフがいる部屋は、2階です。

私の大好きな天井をちょこっとご紹介~



 

作業中、肩がこるので座ったまま、伸びをするんですが、

その時、この天井が見えます。素敵です~この木の質感、 いい気持ち!

ついでにこれも…。


 

『何これ??』と思ったみなさん、『エアコンカバー』です!!

これでもがんばって作ったんです。

私の席だと、どう風向きを変えても、風が顔に直接当たって気分が悪くなったので

段ボールで、風の流れを分散できるようにしました。

エアコンに貼り付けるわけにはいかないので、

カポッと取り外し出来るようにしてます。ご安心ください。


そういえば、直営店で、現在『周年祭』イベントを行っています!!

約1ヶ月続く、『周年祭』。

期間中に様々なイベントが催されていて、いろいろ楽しめるようになっています

詳しくは、こちらから

http://www.axcis.jp/products/detail3618.html

http://www.axcis.jp/products/list433.html

http://nalf.seesaa.net/

http://axcis-classic.seesaa.net/?1322202551


12月まで、イベント盛りだくさんのようですね

2つ並ぶ直営店のうち、『AXIS nalf』では、スタッフ作のマスキングデコレーションが見られるみたい

 
 

器用ですね~

アンティークも、この時期にあわせて沢山入荷しています!

年明けの新たなスタートに向けてインテリア小物や家具をお考えの皆さん、

来春の新生活に向けて家具選び中の皆さん、

ぜひ、ふらっと気軽にお越しくださいね☆

2店舗をじっくり見てみると、だいたい半日くらいかかるかも。という広さと規模のお店です

最近は、関西方面など、県外からお越しになるお客さまも増えているようす。

スタッフは、みんな押し付けがましいところがなく、穏やかで自然体の人ばかり。

店内を、自分たちのペースでゆっくりご覧頂くことが可能です☆

家具を持ち帰り希望の方は、自家用車で直接お持ち帰り頂くと、送料が掛からなくてお得です。

お客様に中にはバンで来て、そのまま積んで帰る方が、ちらほら、いらっしゃるそうです。

頻繁にディスプレイや商品の入れ替えを行って、

商品を見つけ出す楽しみを味わってもらえるように頑張っているそうですよ☆

瀬戸内芸術祭や、ドライブなど、岡山近辺にお越しになった際は、

ぜひフラッとお立ち寄りくださいね~