1月25日は

 

新美先生の誕生日

 

暁学園の試験日

 

行政書士試験の合格発表日

 

3つの大きな出来ごとが今年は重なった。

 

天気予報は大雪、10年に一度のレベルの大雪らしい。

 

毎年新美先生の誕生日のプレゼントは予想を裏切りつつ、

 

驚かせつつ、喜ばせると目標に選んでます。

 

去年は生ハム好きだと聞いたので、生ハム用の豚の燻製の脚一本丸ごと、

フォークギターみたいに抱えて帰っていったのが印象的だった。

 

一昨年はバカラのグラス。

 

その前は高級松阪肉の塊。

 

あと、珍しい亀の飼育セット、

 

ヤンキースのスタジアムジャンパーなんかもあった。

 

唯一の失敗はペットショップで勧められて迷った結果選んでしまった、

 

フェレット

 

これはあまりの臭いのすごさに新美先生のお父さんが不機嫌になってしまい、

 

結果的にペットショップにお金を払って引き取ってもらう羽目になってしまった。

 

今年は何にしようかなーと考えて、革靴、高級雨傘、ほら貝の笛、

 

迷ったけど、1週間ほど前に欲しそうなこと聞いたので、

 

任天堂スイッチの新しいバージョンにしてみた。

 

アマゾンから塾に配達をしてもらい、メッセージを書いておいた。

 



授業の合間に何も言わずに開けてもらったら驚きつつ静かに喜んでくれたから、大成功!