年末に交通事故に遭ってしまいまして、

 

前方を見ていない、一時停止も無視した

 

私の車の軽く倍以上の大きさのどデカイトラックに車の左側に突っ込まれてしまいました。


車に最高級の安全装備をつけていたので、車がショックを吸収してくれて、私の身体は奇跡的に外傷はありませんでした。

 

しかし外見はそうでも、受けた衝撃が一気に首に来たのか、事故直後からどうにも身体の左半分が痺れてしまってます。

 

主治医の先生からは先ずは6週間リハビリしてみましょうと言われ、

 

6週間したら治りそうですかと聞くと、

 

それは何とも言えないかな、同じような人で6年通っている人もいるからね、って。


 

6年!!!

 

還暦超えてしまうやんか。

 

左手の小指なんか、まるで動きにくいもんな、


PCのキーボードのAが打ちにくいし、ギターコードの7thとか押さえられんもん。

 

前に事故に遭って入院したのは1999年の、この時も年末だったかな。

 

右肩が粉砕骨折してこの時もリハビリに2年くらい通ったけど元には戻らず、障がい者認定の何級かもらった。


今回は左腕、思えば右も左も相当傷んでしまったな。