昔、昔、今から20年ほど前、サッカーくじのtotoで1等が当たりました。

 

その直前に2等が当たり、その前が3等、だんだん近づいてきてそのうち来るんじゃないかと思ってたら、

 

ドーーん!と1等があたり、塾生全員に寿司をご馳走して、友人全員に焼肉とその日の飲み代を大盤振る舞いして、

 

外車買ったりして、残りは株式投資などしてみました。

 

前の週が1等3000万か5000万だったので、そのくらい来るかなとドキドキしたもんですが、

 

結果は700万円ほど(全国の当選者の人数で割りますから変動します)でその時は数千万円の期待からがっかりしましたが、

 

よくよく考えてみたら700万円は大金なので、普段できない買い物や豪遊など出来た貴重な思い出です。

 

あれから宝くじはたまに買いますがサマーも年末も数百円しか当たらず、スクラッチでは1000円すら当たらない。

 

それが久しぶりにノートパソコンが買えるくらいの金額が当たりました。

 

さて、何買いましょ。

 

あぶく銭で貯金はしないと決めているので、

 

PCはあるしなー、新しいスーツでも作るか、それとも差し歯をいいやつに替えるか、スマホを最新のやつにして車にカラオケセットでも積むかな。