今日は鳥羽のシーサイドホテルで三重県母子寡婦連合会の研修会でコーディネーターの仕事。

10時に四日市を出て高速で鳥羽へ。


途中、鈴鹿スカイラインで数ヶ月前にチョコと来た展望台の近くを通った。

立ち寄ると絶対に寂しさがMAXになるなと分かってても寄ってしまった。


前に来た時はチョコのリードを持ってこの景色を眺めてた。

予想通り深いため息😮‍💨をついて、シーサイドホテルに向かう。


控室に案内されて本日のタイムスケジュールと流れを再確認。

立ち仕事になるかなと危惧していたが、椅子が用意されていたのでヘルニア持ちにはそこが助かった。


無事終了後は宴会へ。

宴会なんて何年ぶりだろう?


たまたま席の前の弁護士さんが同じ中学校の後輩だったの嬉しい偶然😃

でっかいアワビやら

海の幸がふんだんに出てきました。

ビールもわんさか注いだり注がれたり。


そのあと部屋に戻ってから大浴場へ行き、露天風呂など満喫する。


風呂上がりに牛乳を買おうと思って自販機の前に行く、てっきりルームキーで買えると思ってたら買えない🥲


なんでだよ〜〜、、、


その時


ちょーど通りがかった名張の母子寡婦役員の方が快く200円を貸してくれたので風呂上がりの牛乳が買えました。


うまい❣️❣️


その時お話する中で、ご長男がプロ格闘家であることが分かりました。



身体が弱かったので柔道を習わせたら、それを極めたくなりそのままプロになったそう。



これ息子さん↑

通称 三重の処刑人


とっていただいた部屋が一人には広すぎて贅沢感味わってます。