孫娘がチョコに絵を描いてくれました。


またあおうね


いつかはまた天国で会えます。

その時はシルバーもチョコも病気でなくすごく元気に走り回ってると思います。


葬儀場に行く途中、チョコと出会えたケンネルに立ち寄りました。



色んな偶然が重なってチョコがうちの家族になったことを昨晩話しました。
うちの子になってくれて本当にありがとう。

その後葬儀場で最後のお別れをしました。
最後の最後にいつものように頭と背中を撫でてあげました。

火葬の扉が閉まるのがスローモーションみたいで、最後まで閉じて欲しくないと願いましたが、40分かかると言われたので外で待ちました。



もしかしたらチョコが煙になって天に登って行くのを目れるかもと思いましたがそれは見ることは出来ませんでした。

再び呼ばれて、白く小さいチョコの遺骨を拾いました。

元気に振ってたしっぽとワガママを言ってたのど仏、それと歯は別のお皿に拾って、あとは出来るだけ骨壷に。
そこにチョコが着ていた服を被せました。



肉体は無くなったけど、家族であることには何も変わりありません。気持ちはずっといっしょだからねチョコ‼️