今日も朝から何も口にしてくれず、

 

ささみを焼いて細かく切り刻んだものを2粒だけ、

 

たまたま開いた口に入れただけ、ただこれだけ、

 

明日の体重測定ではさらに痩せてるだろうなと気持ちが暗くなった。



今日は英検の本試験日で、朝早くから会場に入っていた女房からチョコの様子のメールが入った。

 

何も口にしないので、牛も、鶏もダメなら魚でいこう、鮭のハラス買ってきてと頼んだ。

 

自分には焼き鳥の軟骨をリクエストした。

 

女房が帰宅して、ハラスを焼く、良い香りがしてこれなら食べてくれるかも知れない、

 

焼いたものを冷まして口元に持っていく、

 

匂いを嗅いでいる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食べない、

 

ダメだ。



二人ともがっかりしながら、鶏のレバー串のタレの部分を舐めたものを口元に持っていくと

 

少し匂って、パクッと食べた!!

 

2つ目も自分から食いついた。

 

2本半、レバーを食べてくれた。

 

それだけで気持ちが明るくなれた。

 

今日は休日だが、夕方から名古屋でクライアントさんと打ち合わせがあり家を出た。

 

おしゃれなディナーをご馳走になり、自宅に電話を入れてチョコの様子をたずねる、

 

チョコは今夜、女房の実家でキャベツと鶏肉の茹でたものをたくさん食べたそうだ。

 

良かった。

 

今日は一日、少ないながらも食べてくれたか、あ~良かった。