人生でやることはないだろうと思っているものがいくつかあります、バンジージャンプ、山登り、スカイダイビング、高いところに全く魅力を感じない、というよりも怖いから。
{772BB257-CBB5-493D-81CC-5A089D66E75F}
しかしこの連休中、仲良くしていただいている素敵なご夫婦に登山に誘っていただく機会を得て、仕方なく伊吹山登山、登山と言っても途中まで車で上り最後の少しだけを自分の足で登るという初心者コースですが、行ってきました。
{AD88C88F-5569-4C2B-8E5E-C6086D47E5DC}
人生50年、初めての登山がこんな過酷な天候があたるかというような一日でした。
私たちのすぐ後で閉山になったほどの悪天候。スティーブンキングの映画「ミスト」をリアル体験するとともに、三浦雄一郎さんがどれだけすごい老人、人間なのかを感じた一日でした。


真横、ま・よ・この風、本当に真横、垂直に身体に吹いてくる強風を初体験、しかも人間が飛ばされそうな。これは恐怖でした。
風で飛ばされるので手に持っていたカバンをベルトに通してました。
次はまた半年後、登山は楽しいものらしいですが私にはかなりの苦行でした。