今日は県立高校の合格発表の日。


新美先生の車に乗せてもらっていくつか高校をまわって受験番号をチェック。


毎年のことながら緊張の一瞬、昨年末にレーシック手術をしたおかげでかなり遠くからでも掲示板が見えてしまうので、車を停めるまでもなく車内からスラスラ~と確認、


今年は社会が難しかったのと、作文のテーマの傾向が変わってたので世間の受験生は苦しんだのではないでしょうか。


①社会、②国語の作文、③英語の英作、④リスニング、


この4つが難しくなればなるほどAUBの子たちには有利な結果になります、


①、②が難しかった今年、おそらく川越や四日市南、四日市高校の受験生の中には、


「えっ!?あの子落ちたの?学校の成績では・・・実力テストでは・・・だったのに!」


と予想外に落ちてしまった子が結構な数今年はいると思われます。

うちの塾では今年も難関校は全員が合格しました。


もちろんそこにはヒミツがあります。