たった10日で何が変わるの?もう大体合否は決まってるのじゃないの?と


昨日友人から聞かれました。


もう今から100時間も勉強出来ませんし、出来たとしても5教科で割って一教科20時間、爆発的に学力が上ることは、爆発的にはありません。


多少上がる程度、これが事実です。


学力は、ですが。


では追い込みというのは一体何をしているのでしょう。


それでもギリギリまで学力を上げるため? 




ではありません。



学力のアップの期間は10日前に終了しました。


そこから20日間は、得点力アップのための講義を行います。


学力=得点力、


ではないから入試は学校の順位通りの結果にならないんですね。



三重県の入試問題に対しては戦い方、勝ち方というのが存在しています。


解答力は学力とイコールではないのです。



受験生への指導はカニを食べるのに似てるなと毎年感じています。



IMG_0019.JPG

硬い殻をむくのは面倒ですが、食べるのは一瞬。


食べる一瞬がこの受験日までの20日間、学力の2割~3割増しの解答を作成して合格者に入り込むための20日間が半分終わりました。


ぐいぐい解答力が付いてきています。