3年以内には合格したいなと思っていた3年目。2年目の昨年、あと6点足らずの不合格で、たった6点のためにまた1年間と思うと同時に絶対に落ちるわけにはいかないという重圧も結構あったので通知が来た時は嬉しいというより、やっと終わった、これで解放されるという気持ちでした。




「合格」という表示を見ても安心する気持ちになれず、PCでも合否を確認してみましたら




合格者は県内で28人、たったこれだけ??

試験日に高田高校に来ていた受験生は4~500人位はいたのではないでしょうか。

30人が1つの教室で試験を受けたので、ってことは1つの教室でおよそ1人、今から考えると少々怖い感じがします。




この番号の飛び方をみるとそのようです。

行政書士試験は簡単とかネットに書いてあったりしますが、経験者からすると決して簡単ではなくそれ相応の準備がないと合格は難しいと思います。