・最近の製作事情 | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

ご無沙汰しております。

 

最近、記事を書く前に必ず言っている気がしますが。

またまた結構な期間が空いてしまい申し訳ございません。

 

ここのところ色々とバタバタしていたのもあり、

ゆっくり更新している暇がなかったので、最近の製作風景を一気にお届けしたいと思います。

突然どうしたという感じになってしまいますが、どうかお付き合いいただけると幸いです。

 

で、いきなりなんですが

 

最近こういうものにハマっておりまして・・・

いわゆるDIY的なやつです。

これはリメイク缶。

 

元は右のような缶だったのを塗装してエイジング加工してみました。

突然のDIY発言にどうしたと思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・

実はこういう古びた、錆びたという質感の表現にはもともと興味がありまして。

 

前からやってみたいなぁと思っていたものですから

お家時間が長い今、ここぞとばかりに挑戦している感じです。

 

そろそろ自分の製作も見直さなくちゃな・・・と思って、作業部屋をあれこれやりやすいように改造する中、

どうせならこだわった道具や物に囲まれて気分良く作業できたら最高!とか思って。

やり出したら止まらなくなってしまいました(汗

 

これも普通の木のチェストだったんですが、取手から外して塗装かけて

緑が好きなので塗って、経年劣化したような雰囲気に仕上げてみました。

 

知識や経験がなくても、今やDIY関係はネット上にたくさん情報が載っているので、ヒントを得ながら自己流にやっています。

見よう見まね。でも楽しいですね。

 

コロナは憎いですけど、おかげで一つ趣味が増えました。

 

かと言って、こればっかりやっていたわけではありませんよ。

本当に少しずつですが、進めていた製作物もありますので次の記事からUPしていきたいと思います。

 

たま~にこういうエイジング加工した物なども、趣味の範囲で登場するので

またお付き合い下さい。

 

それでは。

 

RC