・クグロフのディスプレイ作り | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんにちわ。

 

自粛長引く状況の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は黙々と自分の製作を進める日々です。

 

地味ではありますが、黙々とお家でできる事があって

ある意味幸せかもしれません。

 

そんな中、本日は製作中のコチラ↓

 

クグロフのデコレーションを進めています。

ディスプレイとして作り進めていますが、メモを挟むところぐらい付けてもいいかなと思案中。

 

写真は苺の配置を考え中の図。

 

棒ぐらい取ればいいのに。撮り終えてから思いました。

 

ディスプレイの面白さって、こういう断面を見せるところとか

よく食品サンプルで見かける宙に浮いたアレとか。

躍動感で見せたり、食べ物のシズル感をどう相手に伝えられるかがポイント・決め手だと私は考えます。

 

今回のクグロフにはホワイトチョコレートのソースをたっぷりかけました。

塩化ビニル製のソースなので、これも焼いて固めていくわけですが

体に悪そうなニオイを漂わせていましたよ・・・もう慣れちゃいましたけど。

 

苺には葉っぱの部分を付けて使います。

全部付けるとうるさいので、付けるのと付けないのの2種類でやっていこうと思います。

 

イメージで仮置き中。

 

このあと生クリームを作って絞っていく予定。

華やかな仕上がりになるよう引き続き頑張ります。

 

以上途中経過でした。

それではまたの更新で!

 

RC