苺のヘタ付け作業完了です。 | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんばんわ珈琲 Wite花


さぁ・・・今日は一気に進めました、苺のヘタ付け



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

矢印半分にカットしてヘタを付けること26個。

6個余分ですが、もしもの時の予備です。


この前、親指をザックり切ってから・・半分にカットする時に思い出しちゃって

手がプルプルしましたね泣く



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印結構大変でしたが一つ一つ終わるたびに何だか嬉しかったですね。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印こちらクッキーの方はヒートンを刺し、ニスを塗っておきました。


まだ仮の状態なんで、しっかり差し込んでませんが

最後にきっちりねじ込んでいきます。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
矢印ここまでくれば、あとはいよいよ仕上げです。


そんなすごい事するわけではないのであまり期待しないで下さいね(汗)


トッピング風景も写真撮っていきます。

こまめに撮っているのは、デココレ用に作品が出来上がるまでの過程を

アルバムに収める為です。

日清さんがそう言っていたのでやってますが

もともと制作過程は写真撮ってる方なんで


なんて事ありません(笑)



では引き続きお付き合い下さい♪


またの更新で。


矢印次で仕上がりますので応援して下さい~


にほんブログ村 スイーツデコ
けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング



矢印ただ今2点出品中です。


マイ・オークションをごらんください
けいたい。オークションマイブースへ


矢印今までの作品が見れます。


フォトギャラリーへ

けいたい。フォトギャラリーへ



News....etc

矢印日清主催のイベントに出展させていただきます。


Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 東京スイーツデコ コレクション - 粘土スイーツ作品展 -
けいたい。東京スイーツデコ コレクション 2010 - 粘土スイーツ作品展 -


矢印私のブログが紹介されました。


true

けいたい。Amebaいちおし有名ブログ