マスカットキャンディーの試作といろいろな作業。 | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんにちわ珈琲 Orangeはーと


昨日から実験みたいな事ばかりやっているRainbowです。


作品をUPできず申し訳ないですが・・


これがまた


結構楽しんでやっているのであります音符


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

上ブルーミックスで型どりしたものに、レジンを流し込んで2日。

そろそろいいかなぁと型から外してみました。


一応マスカットキャンディーです。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上果肉を入れた感じと、キャンディーの色味・透明度はOKなんですが

一番気になったのはホコリです。


気をつけていても、ホコリが多少入ってしまうのはわかるのですが

許容範囲というのが人それぞれなので・・・

そこが難しいところです。


写真ではあまり目立ちませんが、中にいくつか見えるので

これはダメだろ・・と


またもや試作品となりましたorz

中身に入ってしまった場合はもうどうしようもありません。


もうちょっと入らないよう気をつけてみたいと思います。



Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

上これはマスカットですが、クッキーのトッピング用に大きめのも作っておきました。

同じくすけるくん製で、今2日目くらいです。

手前のミニサイズくらい透けてくれるのを待ちたいので・・・


これもまだ時間がかかりそうです。


なかなか本格的にトッピングに入れなくてウズウズしますね。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

上さて、これはトッピングに使う液体の色味を見ています。

マスカットの果肉と合うように調整しています。


写真右奥のは濃すぎ。

真ん中は黄色すぎ。


左のが良さそうです。



科学の実験みたいです。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
上クッキーの方には生クリームを仕込んでおきました。


いつでもトッピング準備万端なんですが・・・

全然作業が進まずです。


引き続きにらみ合って進めていきたいと思います。


こういう過程はイライラもしますが、なるほど~と思ったり

これはいいのでは・・!とひらめいたり

楽しい作業でもあります。


好きな証拠ですね。


ではまたの更新で星




矢印今日も頑張れーと応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツデコ

けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング





矢印今までの作品が見れます。


フォトギャラリーへ

けいたい。フォトギャラリーへ



News....etc

矢印日清主催のイベントに出展させていただきます。


Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 東京スイーツデコ コレクション - 粘土スイーツ作品展 -

けいたい。東京スイーツデコ コレクション 2010 - 粘土スイーツ作品展 -


矢印私のブログが紹介されました。


true
けいたい。Amebaいちおし有名ブログ