濃い目のクッキーと試作品 | RainbowCream*それは「食べられない」お菓子なデコ雑貨*

こんばんわ珈琲 Orange


夕食を済ませ、熱いコーヒーをすすりながら作業しております。



さて、昨日UPしましたクッキーの焼き色が完了しました。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

↑今回はいつもより濃い目です。

上から濃い茶色をちょっとずつ塗っています。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
↑まぁこうやって写真で見ると、前と変わらないようにも見えますけど・・

いつもの焼き色には、濃い茶色はのせません。


一応焼き色は完了したので

トッピングにかかろうとしています。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
↑何やら巻いてますね。


これはクリアファイルをカットしたものをセロテープで止めて固定しています。

作業過程なんで、もちろんあとで取りますけどね。


どういう風にできあがるのかを、ちょっと雰囲気だけ見てみたかったので


本番にかかる前に試作品を作ってみました。



new試作品new


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ  

↑まぁ試作なんで、あちこち汚いんですが・・・


こんな風なのを作っていこうと思っています。


Rainbow Cream 粘土でつくるfancyスイーツデコ
↑仮なんで、色はレモン色に着色しています。


この透明感あるフルフル感をどうやって出そうかとか・・

どうやって厚みを出そうかとか・・

果物はどう配置しようか・・


などなど


今いろいろと考え中です。

たぶんこのやり方だと、あとで修正箇所が結構出るんですよね・・

効率が悪そうですガクリ


これはあくまで試作なんで捨てちゃいますけど

本番はもちろんマスカット系を作っていきます。



次は本番です。


何とかやってみたいと思います。

ヨシ。いけそう。



ではまたの更新で。



矢印成功するように頑張って!と応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村 スイーツデコ
けいたい。にほんブログ村スイーツデコランキング


矢印ただ今1品出品中です。


マイ・オークションをごらんください
けいたい。オークションマイブースへ


矢印今までの作品が見れます。


フォトギャラリーへ

けいたい。フォトギャラリーへ



News....etc

矢印日清主催のイベントに出展させていただきます。



Tokyo Sweets-Deco Collection 2010 東京スイーツデコ コレクション - 粘土スイーツ作品展 -
けいたい。東京スイーツデコ コレクション 2010 - 粘土スイーツ作品展 -


矢印私のブログが紹介されました。


true

けいたい。Amebaいちおし有名ブログ