久しぶりに携帯に迷惑メールが届きました。
最後通知と重要なお知らせで信用調査カンパニーからのものです。
「最後通知」ってコトバ自体へんですが・・
読んでしまうと、それなりに不安を煽る文章になってます。
早速ネットで調べてみると、「振り込め詐欺でしょう」との結論。
対応は当然ながら放置です。
こういう詐欺メールや詐欺DM・・・
最初に受け取ったのは10年ほど前ですが
ハガキで080の番号に連絡しろとの内容でした。
本当に腹がたったというか・・・動揺したというか・・・
動揺した時点で、相手の思うツボなのですが
日本で普通に真面目に生活をしていれば
このような督促文章に出会うことはないわけで
なんの落ち度もないのに
こんな暴力的な文章を読まされてまうというのは
通り魔になぐられるくらいのことなので
やっぱり動揺しちゃったり、怒っていいよね。ばかー!
でもって、ネットだとか
「そりゃ詐欺だね」って教えてくれる友人に感謝です。






