あうみんちゃん、笑って・・・はいチーズ!
そう語りかけられてるみたいです。
フランス在住のフランス語のお友達が、
大阪にお仕事でいらっしゃることになり
会うことになりました。
チーズをお願いしてもいいということなので・・・
喜んでお願いしました。
すると・・・
マルシェでいろんなチーズ6種類と
オススメのバター2種類を
買ってきてくださいました。
私がマルシェに行っても
知識と語学、会話力もありませんから
これだけのセレクトはできません。
comte fruite
st.nectaire
delice aux raisins
rocamadour
buchette perche
camenbert lait cru
camenbert lait cru
名前教えてもらったけど、この名前の切り方でいいのかな?
これだけお願いして3000円ちょっとでした。
本当にご馳走・・・
ご馳走の言葉の意味である、
「誰かのために走ってあつめたもの・・・」
とても気持ちがこもっていてうれしいです。
なんて贅沢・・・
チーズの他にも、スーパーでみかけたフランスの食材を
たくさんお土産としていただきました。
どうもありがとうございます!!
ワインを送ってくれた飲み友さんといい
そしてフランス語友さんといい
本当にお気持ちがうれしいです。
私は恵まれていますネ。


























