先日はじめてタルト型でクッキー生地を焼いてみました。
まだ器のまま・・へたすると、このままクッキーとして食べてしまう?
どっこいしょ・・・・
カスタードクリームつくりました。
今冷蔵庫で冷やし中。
あと、生クリームもあわだてました。
冷蔵庫の生クリームちょっと賞味期限が・・
あぅぅぅちょっとだからいいかぁ・・・
人にはあげられないなぁ・・・
あとは・・・フルーツを・・・と
スーパーへ行きましたが
まだ、いちご高いですね。
バナナのパイにすることにしました。
クッキーの生地だけでお砂糖はいっていて
クッキーとしておいしいのに
これにカスタードと生のクリームのせるんですもん。
それでも、お店で売られているものより
かなり甘みひかえめ・・・
おいしいものってお砂糖いっぱいなんですねぇぇ
さて・・・・その数時間後
バナナのパイができあがりました。
みてくれ悪いですケド、はじめてなので・・・
で・・・食べてみたら・・・おいしい!!
手前味噌ならぬ手前パイ。
やん!キルフェに負けないよ~



