3年前、愛猫を介護の末、見取り、
こんなにペットロスが辛いのか・・・と
昔の友達を思い出し、検索をかけたところ
彼が塾の経営者となり、あつ~い仕事をして
本までだしていることを知り、とってもうれしくなりました。
高校のときからあつ~い人ではありましたが、
ブログを読むと
彼の一貫したキャラクター・・・・
スタンス?正義感?価値観?優しさ・・・は
ぶれていなくて(これはとってもすごいこと!)
「おバカのツボ」も変わらず、なつかしいやらうれしいやら。
こちらの近況と、「おひさしぶり、おめでとう、すごいね!」という
メールを送ったものの、返事がありませんでした。
スパムメール処理されちゃったかな~?
それとも、いろんな人がいろんなこと言ってくる有名人だろうから
嫌われちゃったかな~っ?(だったらへこむ~~)
と・・・思いつつブログを楽しませてもらってました。
ブログはツボをつくことが多くて
元気をもらうこともあれば、
しかられてるような気分になることや
つっこみ質問をいれたくなることも。
同じ関西に住んでるわけやし・・
会いたいなぁ・・・っと思っていたのですが・・・・
「やっぱり人生会いたい人には会っとくっちゃ!」と
友人の言葉を思い出し
ナッツのケーキを焼いてもっていきました。
さすがに緊張しました・・・
むこうもびっくり。
何よりお仕事と、震災で気持ちがいっぱいのところ
本当におじゃましてしまいました。ぺこり。
何を話したかあんまり覚えてません。
15分ほど立ち話をして、彼の本にサインを頂きました。
どうぞ、これからもご活躍楽しみにしております。
思うことあったら・・・質問させてくださいネ。



