大げさですね。
だけど、本当に苦しいんです。四十肩。
鈍痛がずっと続きます。痛い腕がずっしりと胴体につながっていて
背中、デコルテ、首、頭までズキズキ。夜も寝れません。
そして昼間はぼ~~~痛いよ~~~といいつつ横になってうとうと・・・
今朝はその痛みからかなり解放されていて、
気持ちがなんだかアクティブです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実家に戻って、いろんな方に連絡してお会いしたかったのですが
痛みにもだえるばかりで、まったくその気になれず・・・
何かに集中していたり、気がはっているときは、ドーパミンがでるんでしょうか
そう辛くないのですが、実家でゆっくりとか、昔なじみの友達とおしゃべりとか、
リラックス系のイベントはやっぱり鈍痛がおそってきて
気をまぎらわせるために・・・・あまおうイチゴアイスを食べたり、
農場ソーセージを食べたりしてしまうわけです。(市民まつりにて)
そんな鈍痛ですが、昨日病院へ行き、泣きの訴え。
注射をうってもらい、リハビリの療養師さんとアロマの話をしてかえってきました。
本当は一日中療養師さんのマッサージをうけていたいよ。
かえってからも痛みは続き、昼も風呂に入り、
ほかろんと、ピップのほっとマットで肩をサンドして横になると
痛みが少し軽くなります。
これじゃ、寝たきりおばさんだよ。
「そだ、私も知識はあるんだからちゃんとマッサージオイル調合しよう」
スィートアーモンドオイル20mlにラベンダー5滴、ユーカリ2滴
オイルがカラダにしみこんでいって筋肉の癒着をゆるやかにするイメージで
ぬりこんでいきます。
それから薬局に行き、はるホッカイロを買ってきました。
低温やけどに注意するため洋服の上からカイロをはります。
これで横にならなくても肩や背中がひえません。
痛いところはとにかくつーーーーめたいのです。
寝るときもパジャマのうえからカイロを張ってねたら
痛みで眠れないなんてこともなく・・・久しぶりに痛みのない朝。
起きた瞬間はちと痛かったけど・・・
やっぱりあっためるの大事だわ~~~
今日はゆたんぽを左手で触れる位置において寝よう。