人生はゲーム!0から起業した限界OLが1年で年商8桁になるまでの軌跡 | Kana@能力覚醒コーチ✨頑張らない成功セオリー✨

Kana@能力覚醒コーチ✨頑張らない成功セオリー✨

頑張らないでもうまくいく✨

あなたの魅力・能力を覚醒させて

努力・根性・修行なしでスイスイと
心から望む幸せを手に入れる方法を発信します

軽やかに楽しく
望む人生を手に入れたい

そんな女性のためのブログです✨

あれは約3年前のクリスマスの日。

 

私は待ち合わせしていた珈琲館で

上司に辞表を手渡した。

 

 

 

大企業で憧れの金融機関に入ったのに

私はいつの間にか絶望していた。

 

いつまでも自由になれない。と。

 

仕事・家事・子育てに奔走していた私は

ある日会社のトイレで
目の前が真っ暗になり倒れた。

 

家族は一回崩壊した。

 

仕事の代わりはいるけど

母親の代わりはいないのだ と痛感した。

 

 

 

この仕事を続けていては、
子供の成人式まで生きられないんじゃないか?

 

どんどんネガティブになって

とても不安になった。


そう感じた私は悩みながらも

「自分で自由に好きな人生を生きる!」

と決意して退職した。

 

 

辞表を手渡した帰り道のイルミネーションが

とても綺麗だったのを覚えている。

 

image

 

しかし、退職したものの

めでたしめでたし。とはならなかった。

 

そう。

金銭面の不安が一気に
大きくのしかかってきたのだ。


転職も考えたが
突出したノウハウもスキルもない

ただのアラフォーに
転職エージェントは冷たかった

 

 

 

 

 

でも大丈夫

今では年商8桁は当たり前。

日々の生活に
お昼寝、海外旅行、ゲーム
が取り入れられた

ゆるキャラ起業家へと転身。

 

 

image


今回は、私の大好きなドラクエで

ど素人が0から起業して
月商7桁、年商8桁を達成してきた軌跡を

まとめたのでよかったらみてね!

 

 

 

 

結論から言うと
ノウハウ・スキル0でも

月商100万円は誰でも作れるよ!

 
 

よく、元会社の同僚や講座生に
「血の滲む努力をされたんでしょうね」
とか
「KANAさんには才能があったのよ」
とか言われるけど

 

全然そんなことない。
ただのアラフォーだもん。

 



ちゃんと階段でゼェゼェいうし、
こどもの音読も聞くフリをして家事をするよ。

 

 

じゃあ、どうして
月商100万円が達成できたのかというと


ビジネスを学ぶにつれ、

ドラクエの攻略と同じだ!
と理解できたからなの。

 

そこには4つのポイントがあるよ。

 

ポイント1:まずは攻略本(コーチや起業塾)を買う

 

多くの人が見よう見まねで
起業や副業を始めようとする。

 

ドラクエの場合は試行錯誤して
ボス戦まで行くのが楽しいかもしれないが

ビジネスの場合は、結果がでないと次第に焦る。

そして諦めて、厳しいサラリーマンの戦場へと戻っていくのだ。

 


幸いなことに、ほとんどのビジネスでは
成功者が、すでにゴールへの轍を用意してくれている。

あなたはその轍から逸れないように
ただ歩むだけでいい。

 

しかしその轍は、
自分の足で探すしかない。

 

お金を出してでも、まずは攻略本(コーチや起業塾)を買い
一度成果を上げてみるべきだ。

 

ポイント2:選ぶ攻略本によってハードにもイージーにもなる

 

画像
 

重要なのは、攻略本の選び方だ。

選ぶものによっては、大きく起業家人生が変わってしまうの。

例えば、ドラクエ5では主人公の結婚相手を

幼なじみのビアンカと
大富豪の娘フローラから選べるよね。

 

フローラを選ぶと、苦労してお金を貯めないでも
義父からどんどんプレゼントが届くの。


最強の武器や防具、お金を勝手にくれるので
必死で毎日敵と戦ってレベルを上げないでも

 

周囲の圧倒的なサポートで
ボス戦で勝ててしまうイージーゲームになるよ!

 

一方ビアンカを選ぶと、努力して
少しづつレベルが上がる体験が苦しくも楽しく

修行のようにも感じる。

 

どちらが正解とかはなくて好きな方を選べるよ!

 


(ま、早く結果を出したいならフローラかな。)

 

私の場合は、最初
有名ブロガーに弟子入りして

100記事を書いてからがスタートラインだ!
と教わり
4ヶ月かけて100記事を書き、

なんと!!!

820円の報酬を手に入れたの!
 


・・・
・・・

根性なしのアラフォーはここで挫折したわ。



その次に、


世界中をヘラヘラ旅行しながら
ゼルダの冒険に全力を注ぎ
ビジネスもゲームのように楽しんでいる人の、

なぞのコンサルを大金をはたいて購入したのね。

 

その結果、3ヶ月目には
世界中をヘラヘラ旅行しながら月商100万を達成。


海外旅行とゲームとお昼寝をする
ゆるキャラのライフスタイルが出来上がったよ!
 

image



どの攻略本(つまり未来)を手に入れたいかを
事前にハッキリさせておくことが重要だね!

 

血の滲む努力をしなくても
稼ぐ人はゴマンと存在するし

 

世の中は知らないことばかりだよ。

 

ポイント3:守・破・離

 

いくら正しい攻略本を買っても
その通りに実践しないと意味がないの。

 

例えばね、

その敵には「メラ(火の魔法)」は通用しない
「ヒャド(氷の場法)」を使え。

と師匠に言われているにも関わらず

「本当かどうか、いちどメラ試してみますね!」

という人、少なからずいる。

 

(過去の私)。

 

既にその失敗をした人が
親切に教えてくれているのに
我流を貫くなぞの根性。

 

 

願わくば最初から素直に
ヒャドを唱えてほしいと思うよ

 

するとあっという間に
次のステージに進めるの!

 

 

ポイント4:できることが前提で動く

 

画像
 

よく
「このKANAさんの講座を買ったらうまくいきますか?」
と聞いてくる人がいるの。

 

 

それに対して答えは
「あなた次第」しか言いようがないよね。

 

 

もっというと、うまくいくかどうかすら
自分で選べる。


ドラクエのソフトを買うときに

「できなかったらどうしよう」
「うまくいかなかったら返金してくれるだろうか」


という人はいないでしょ?

(もしいるとしたら、最初からゲームなんてしないほうがいいよ!)

 

 

ドラクエを買うときは
「楽しむ」と決めているはず!

 

 

それ以外の感情はいらないの!
 

 

できないかも、とか
うまくできないかも、とか

そんな余計な感情を持ちながらプレイして

楽しめる?
うまくいく?

 

 

そう。

 


ドラクエを買う人は
楽しむこと、うまくいくことは前提なの。

 

 

その気持ちで取り組んでみてね。
そうすれば必ずうまくいくから大丈夫だよ!

 

 

まとめ

この4つのポイントを抑えておけば
そんなに難しくなく月商100万円は達成できるし

あなたの理想の生き方も叶えることができるよ!
 

 

特に4つ目は一番重要!


楽しくなさそうな起業塾やノウハウに
大金をかけて入るなんて
狂気の沙汰!


ドMの変態なの?

(しかし、私もかつて
狂気のドM変態だったので気持ちはわかる。)

 

 

あなたがコーチや起業塾を選ぶポイントは

・講師がなりたい理想を叶えているか?
・講座生が同じ夢を叶えているか?
・話を聞いていて、ワクワクするか?
・自分は講師と同じ志を持っているか?

だよ!ぜひ参考にしてみてね!

 

 

 

2024年は夢を叶えるワークショップでお会いしましょう♡

 

 

 

==
そろそろ自分らしく生きてみない?

 

公式LINEで自分らしく生きるための

3つのステップを動画で公表中!

 

友達追加はこちら>

 

==