南信州 うめぇずら‘21(春) | ずくなし写真生活

ずくなし写真生活

おらほうの美しい風景を見ておくりやね(^^ゞ

遠山郷へGoのシメはやっぱり食べ物照れ

 

 

婿殿のご実家や消防でご用達 肉のスズキ屋さん

 

遠山郷では?(飯田市含む?)焼肉を全部ジンギスって言うらしいキョロキョロ

 

しかもジビエがめっちゃ豊富びっくり

 

鹿ジン 猪ジン 熊ジン もあるよ~びっくりびっくりびっくり

いつかは食べてみたい・・・・かも(^^ゞ

 

遅いお昼ごはんは婿殿お勧めのお店へ 肉そば こまつ家さん

 

に・・・・・肉そばってなんだ??

 

なんかわからんがめっちゃ混んでる・・・・人気なのか??

 

テーブルの上には卵  タイタ ニックソバ って・・・・オヤジギャグかい爆  笑

 

海苔で隠れてなんも見えませんキョロキョロ

 

日本そばっぽく見えたのは蕎麦粉を練りこんだ腰の強い麺でした!

肉とネギが山盛りに隠れていてまずは混ぜ混ぜ

 

醤油ベースの汁にラー油を入れて

つけ麺のように食べます。

 

これは美味いラブラブ

 

ここは娘夫婦にごちそうになりました。

ありがとね~~音符

 

大雨が続いています

被害がないことを祈りつつ

よい週末をね~ウインク