いつも心にゆとりを。 | 能登川なごみの会(滋賀、能登川1レッスン500円お手軽フィットネス)

能登川なごみの会(滋賀、能登川1レッスン500円お手軽フィットネス)

能登川コミュニティセンターにてヨガやエアロビクスなど様々なクラスを展開しているフィットネス団体です。市内、市外関わらず誰でも利用していただけるお手軽フィットネスです。

風が冷たい火曜日。
今日はステップエアロと元気アップ⤴️の日。
ご参加いただきありがとうございました😊

朝イチで部屋に入ると「寒っショックDASH!DASH!」初暖房を入れました。レッスン前に切って直前に冷房に、、、どんなんよー⁈の省エネ逆行行為ニヤニヤ

でもね、ウォーミングアップが終わる頃には汗がタラタラ💦最後は床にポタポタ落ちてるーびっくり夏と変わらずでした。
マットを敷くようになると急に冷えるのでまた暖房炎、、、風邪をひかないように。

元気アップ⤴️はたまたまやけど肩こり予防を中心に、ウォーキングプラスを組み立てました。
歩きながら肩甲骨、背中を沢山使って。これからの季節、マメに試してくださいね。


昼からは買い物に。メンバーのKさんに偶然会いました。いつもレッスン中に目が合うとニコニコしてらっしゃるKさん。今日もニコニコで立ち話。楽しかったですラブラブ
何も考えんと行った買い物、今日は20日、、、5%オフラブイェーイアップアップ
思わずの割引デーで、、、ハイ幸せみっけウインク


今日もですがレッスン前後、メンバーさんに声をかけていただいて、いつも元気をいただいています。動くのももちろんですがメンバーさん同士でも会っていっぱい喋る、、、これがまた楽しいですねピンクハートありがとう😊


さてさて、タイトルの事。
先日の朝、学校へ行く用意が遅い息子。
こっちは時間を気にしながら、はやく、はやく、と毎朝ヤキモキもやもやもやもや

トイレから「大変やー!」の息子の声が。
「どうしたん?」で見に行くと、三角に折ったトイレットペーパーびっくり
急がなあかんのに、えっちらおっちら、わざわざ折っていたらしいです。
息子、「小人のしわざやウインク」、、、、???


幼稚園の頃ハマっていたこびとづかんという本。




周りが仮面ライダー全盛期の頃、なぜか息子は変わったもんが好きで、久しぶりに思い出した様子。急がなあかんのに、本人ニコニコ照れ照れ

力が抜けて笑えてきました。大笑い。

なんかね、いつもなんやけどのんびりマイペースな息子。

トイレ→歯磨きを済ませてが学校へ行きました。いつも焦るのは私だけ、けれど何とかなっている息子。

焦らんでも大丈夫やん、何とかニヤニヤ


思いました。

忙しい時こそ一呼吸して、、、いつも心にゆとりを。

息子はたぶん天然ですがチュー

これから年末に向かってなるべく心穏やかに。




年末に向け忙しくなる時期ですが、よろしくお願いします。









ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇能登川なごみの会ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

⚪️場所:能登川コミュニティセンター 

⚪️入会金1000円 

⚪️年会費  500円(新規の方、キャンペーン、チラシ持参、紹介にて免除あり) 

⚪️1レッスン500円(10人未満600円) 

どなたでも見学、ご参加いただけます。 電話等、問い合わせがございませんので直接レッスンにお越しください。