こんにちは😊
楽(らく)が住んでいる地方は雨です☔ 
お部屋は暗いので電気をつけています💡


赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー

1回目の帯状疱疹
(三叉神経   左側頭部)の記事はこちらからニコニコ
                 ダウンダウンダウンダウンダウン
45歳か46歳の頃
背中の左側がとても痒いショボーン
孫の手でかいていました。
2日くらい経っても痒みが治まらず
お風呂場の鏡で背中を確認すると

「何か発疹みたいなの出てるなぁ?」

そして、翌日3日目も痒みが治まらず
再度お風呂場で確認するとびっくりマーク

「左胸下から左脇下にかけて
水泡みたいなのがある!」
「これは、帯状疱疹かも!」

痒みしかないので、帯状疱疹だと思わなかったキョロキョロ
前回の三叉神経の帯状疱疹は痛みと微熱。
今回のは痒みのみ。

翌日、皮膚科受診。
受付で熱を測定→37.2度
自宅を出る前は平熱→36.5度
「自転車で来たから体温あがった?」
診察すると、やはり診断は帯状疱疹。

らく「先生、帯状疱疹は
           1回だけじゃないんですか?」
Dr.   「1回目が10年も前なら、可能性もあるよ。
             何回もなる人もいる。」

私は、帯状疱疹は1回だけだと思ってたキョロキョロ
2回目の帯状疱疹は飲み薬と塗り薬💊
数日で治りました。

1回目の三叉神経の帯状疱疹のときを思えば
痛みはないから、随分、楽に治療がおわりました。
この時も、神経痛などの後遺症はなかった。

赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー

まぁ、でも私って
免疫力、無さすぎ?
後で思うと血糖値 HbA1cが高すぎて
免疫力が無くなってたのかな?
それとも
心の調子があまり良くなくストレス?