こんにちは😊
今日は良いお天気合格
そろそろ、🌸咲くかな?
子供たちの元気な声が聞こえています。
平和だなぁ音譜

今回から闘病記録が始まります。
闘病記録といっても
いろんな病気をしているので
いろんな病気の闘病記録になると思います。
既往歴、持病はプロフィールに記しています。

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺

初めての帯状疱疹から。

36歳の頃
突然の酷い頭痛、発熱なし。
▪️頭の激痛で病院受診。
         →痛み止めを処方され帰宅。
(痛み止めも効かず頭痛は転げ回るほどの痛み)
▪️数日後、再度同じ病院受診。
         →血液検査と骨髄穿刺をする事に。
             CRP(炎症反応)『2』
             骨髄穿刺の結果は忘れた真顔
             原因不明。何も処方されず帰宅。
日に日に頭痛が酷く転げ回り
特に光を見ると左頭に激痛が走る
日中でもカーテンを閉めていた。
▪️休日診療の病院受診。
         →肩こりからきてるかもしれないと注射💉
(注射も効果全くなし)
▪️大きい病院受診。
         →偏頭痛の薬を処方
(全く効果なし)
▪️頭痛から10日後、左目の奥の激痛。
     初めの病院の眼科受診。
         →左目瞼に水疱発見!先生、ありがとうニコニコ
             帯状疱疹かもしれないという事で
             翌日の皮膚科受診。
▪️翌日(頭痛から11日後)皮膚科受診。
         →三叉神経の帯状疱疹と診断
             入院して抗生剤点滴治療と塗薬。
▪️4日後(くらいだったかな?)退院。

入院して点滴を始めたら
頭痛は直ぐに落ち着いてきました。
三叉神経(頭)の帯状疱疹は
髪の毛などで水疱が見えにくい😅
目の付近に出来た帯状疱疹は
発見が遅くなり治療が遅れると
失明する恐れがあるらしい(当時はそうだった)

眼科の先生、ありがとう😆

帯状疱疹の痛みが酷い場合
後遺症としてその部位に痛みが残る。
と聞いていますが
今の所、後遺症らしき痛みはありません。

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺

私の場合は痒みはなく痛みが凄かった悲しい
小さい頃の水疱瘡のウイルスが
神経に残って潜んでいて
加齢、ストレス、免疫不良などで
帯状疱疹として発症するらしい。

同居、始めた当初だから
ストレスかな?
この私が?キメてるストレス?あんぐり

自分が思っているより
私って、心が弱かった_| ̄|○ il||li
あかんたれや真顔