AU POIVRE

AU POIVRE

―オゥ・ポワヴルー

今年の1月末にオゥ・ポワヴルの中庭に出店して大好評だったかまパンがまたやってきます。

今回はパンだけではなく神山の野菜も同時に販売するそうです。

8時半〜10時の超短時間の営業なので、日頃かまパンいいけど神山は遠いなあ!と思われている方は是非この機会をお見逃しなく! 4月25日(日曜日)です。

写真は前回出店時です。

今期も忙しい3月を乗り越え、少し落ち着いてきました。今年も4月から社内研修スタートです。

今回は昨年立ち上げた社内プロジェクト活動のひとつ、組織活性化プロジェクトの活動を研修と絡めて進めていきます。

アンケートから出てきたみんなのこんなお店にしていきたいという思いをクレドという形にして見える化しました。

そのクレドから導き出される具体的な行動を実践していくという形で研修がスタートしました。

これから6か月間、実践を通してどのような変化が起きるか楽しみです。




突然ですが、大自然に触れるっていいですよね!

山とか川とか海とか気持ちいいですよね!


ここのところお菓子をつくる時のキーワードとして自然という言葉が出てきます。

出てきますというか、いつの間にかそれが一番の軸、何か考える時の判断の基準になっています。お菓子づくりだけでなく、お店の運営、チームの在り方など様々なことに及んでいます。そうやって本質的なことを考えてアンテナを立てていると、そういうこととか物に出会ったりします。

この発酵道という本もそんな感じで出会いました。

とてもおもしろいです。