その83ーー | アメニモマケズ、カゼニモマケズ

アメニモマケズ、カゼニモマケズ

「若いうちに、自分の足で世界を感じる。様々な価値感を知る。」
その想いから始まった、23歳オペアの奮闘記。


ロンドン生活3日目(の時の日記w)

おととい、昨日と何をやっていたかというと、
地味にドイツ語のテストに向けて勉強しかしていませんでした。
市内に出ると絶対お金使っちゃうから、もう友達の家とカフェの行き来しかしていないw

18日にTest Dafというドイツ語板TOEICみたいなテストを受けるのですが、
私にとっては難しい(TnT)なんでこんなに学術的な問題ばっかりなんだーーー

でも最後にドイツ語の復習をドイツでして、
自分の実力試しということで、受けようと思います。



そういえば母から

「父が入院した」

とのメールが入ってびっくり。

どうしよう・・・すぐに帰るべきか否か。



チケットの日にちが変更できるか確認したりしたのに、

翌日、

「父はぎっくり腰だった」

との追記。



これなら緊急帰国しなくても大丈夫かと思い、予定通りに日本に帰ることにしました。はーめちゃくちゃ焦った>m<


折角ロンドンに来たので、週末くらいは観光をしようということで、
今から友達と待ち合わせて、週末は観光をしようと思います。

今思えばこの1年、やりたい事をやりたい様に贅沢にお金を使って来ましたが、
もう限界です。今はめっちゃチープに旅行してますw

ひもじい・・・しかし、若い時にこういう経験はした方がいいんだきっと、うん!

空港で一人で寝てたり、

深夜の電車に一人で乗って寝てたり、

めっちゃ汚いホステルに泊まったり・・・

なかなかこの1年、人にはあんまり見せられないような所で泊まってたなぁ・・・

そんな中で思うのは、

日本は便利すぎるよね、本当に。
だから、ちょっとでも不便になったり、上手くいかなかったりするとすぐにイラっとなったりすることもあるんだろうけど、

現実は不便で当たり前で、だからこそ「便利」に感謝しなきゃいけないんだと思いました。

うん、日本って便利すぎる国だ!!