大阪チーズ食いだおれ2011 | C級グルメ日記

大阪チーズ食いだおれ2011

626()に大阪チーズ食いだおれ2011に参加してきました。

欧グルマンは3回目の出展。

すっかり慣れたつもりで会場入りしたところ・・・。



ハプニングが!

出展チーズとパンフレットが届いていない!!(焦り)


C級グルメ日記





結局、開始後10分程して荷物が到着。

CPAの理事の方にも手伝って頂きどうにか欧グルマンコーナー立ち上がりました。


C級グルメ日記





<紹介したチーズ>


C級グルメ日記
まずは卸して食べるのではなく、そのまま食べてほしい。

“エダム・フェルミエ・エテュヴェ(クリスティアン・ジャニエ氏熟成)”





C級グルメ日記
気品のある味わいで、特別なシャンパーニュとあわせてもBon

“ラングル(クリスティアン・ジャニエ氏熟成)”





C級グルメ日記

どこか懐かしい味わいでありながら上品さも感じられる、やさしいブルビ。

“トメット・デ・グランコース(クリスティアン・ジャニエ氏熟成)”





C級グルメ日記


C級グルメ日記

ソフトクリームを彷彿させる、なめらかな食感のクレミュー・ブルー。

“ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(クリスティアン・ジャニエ氏熟成)”





C級グルメ日記

フランボワーズのジャムと合わせて暑い夏もさわやかに。

“カイエ・ド・カンパーニュ”




以上5点を試食していただきました。




どれも好評で、大阪に新しいチーズファンができたのでは!?



そして、出展者の皆様との親睦会。

師匠や先輩方、国産チーズの作り手やワインメーカーの方々との楽しい宴会となりました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。







S