居酒屋からインターネットTV生放送 | C級グルメ日記

居酒屋からインターネットTV生放送



“酔ったついでに”と題して、居酒屋から生放送のインターネットTVに出演してきました。

もちろん飲みながらです。



C級グルメ日記




ジンジャーエールn.e.o のスピリッツの菅さんと、綾杉酒造場の中尾社長が一緒に出演されると聞いていたので、日本酒とジンジャーに合うチーズと他、合わせて5種類のチーズを持っていき、出演者とスタッフの方に食べて頂きました。



まずは、ジャニエ氏熟成のブリヤ=サヴァラン。極上の生クリームみたいな口どけ感でつかみはOK




C級グルメ日記



次に、ジンジャーとのマリアージュはどうかと、こちらもジャニエ氏熟成のゴーダ・フェルミエ・エテュヴェ

日本酒との相性も良かったですね。




C級グルメ日記



そして、酢飯にあうブルーチーズ、フルムダンベール・フェルミエA.O.C.(農家製)を日本酒の綾杉「四段」と。これは思った以上!抜群にあいました。





ここまで、ビール、ジン、ウオッカ、日本酒と様々なお酒を飲んでいたので、次はマール酒!?

マール酒で洗ったチーズのアフィネ・オ・ゲヴェレツトラミネールを食べていただきました。





C級グルメ日記



最後にリクエストがあったので、欧グルマンオリジナルの特製味噌に漬けこんだモッツァレラチーズの味噌漬けをだしました。

イタリア産のモッツァレラを使用した和風テイストのチーズ。

柚子胡椒が入っており、爽やかな香りとピリッとした刺激が楽しめ、皆さん「これは旨い!」とさらにお酒がすすんでいたみたいです。



3時間も放送していたみたいで、朝まで生テレビの勢いでした。

アクセスすればインターネットでいつでも見れるそうです。




ライブMOMO  http://ustre.am/lTg7







明日もTVの収録があり、チーズの普及につながればと不休で頑張ります!








S