喧嘩のその後 | 研究者のヨーロッパ起業日記

研究者のヨーロッパ起業日記

ベルギー人夫との結婚でベルギーに来た、理系大学研究員の起業日記

先週の2泊3日のデュッセルドルフへのホテル家出のその後を。


デュッセルドルフでは1人でゆっくり日本料理屋さんで大トロのにぎりなど好きな物を食べて、エステ行ったり、ゆっくりショッピングしたりとめっちゃ満喫爆笑


1人が楽しすぎて家に帰りたくなくなったくらい。。


一応夕方に家に帰ると、夫在宅ショボーン


そのまま自分の書斎に直行して、帰宅を後悔。

あーーやっぱり帰って来るんじゃなかったわ。。、


と思っていたら、トントンとノックされ


「僕が全部悪かった。君の感情の変更についていけなくて、あんな態度をとってしまいすまない」


プライド激高男が謝ってきた。


謝ってもらうだけだと全然解決してないし、私的には何かモヤモヤしてるんだけど、それを今言うとまた喧嘩になりそうだし、少し落ち着いてから言おうと、一旦仲直り。


で、数日後に仲直りの小旅行へ行ってきました。

Zeelandというオランダの島。







こんなにキレイな場所に行っても、いちいち鬱陶しい態度や言動で、イライラ💢


喧嘩はしなかったけど、私の気持ちは冷めつつあるのが分かった旅行だったなあ。


結局、仕事のことで相談に乗って欲しかったのに、私が忙しかったり体調不良だったりで、話をする機会がなくてイライラしてたらしいんだけど、それって私のせい??


その相談も私の考え言ったら反論してくるので、「これは私の意見で、最終決めるのはあなただから、あなたのお好きなように」


と言ったら、


数日後、私の言った通りにした。と報告あり


だったら、わざわざ反論してこなきゃいいでしょ?ムキーという言葉は飲み込みました。


というわけで、一応仲直りした風ですが、私の気持ちの冷めようが加速しているので、様子見てしながら、これからの人生を考えて決めていこうとおもいます。