結婚記念日なのに。。。 | 研究者のヨーロッパ起業日記

研究者のヨーロッパ起業日記

ベルギー人夫との結婚でベルギーに来た、理系大学研究員の起業日記

今日は14回目の結婚記念日。


なのに、市役所に離婚の手続き相談に行ってきました。


私、起業の準備などで、夏休みの予定がなかなか読めず、副業のコンサルタントの締切も8月末までのものもあって、8月頭に予定してたバカンスを曖昧にしてた私が悪いんだけど、10月末から11月頭に夫が日本出張でそれに合わせて私も帰国して1週間2人で日本で休みを取る予定にしてたのが、次の助成金の面接がちょうどそのころって事が発覚😱

それを言ったら、夫激怒😡

「君は僕と過ごしたくないんだろ!!!」

って。


この件については、9月末のリスボン出張ついでに一緒に休暇で一件落着。。。と思いきや、違ったみたい。


その数日後、些細な事で喧嘩のなったんだけど、夫の異常に怒ってて、私も


「はっ??何でこれくらいのことでそんなに怒るのよ!!」


と腹が立って、意地悪な態度を取ったんだけど、2日たっても夫の怒りは収まらず、何にそんなに怒ってるのかも分からず。。。


聞いても「君と話したくない」の一点張り。


下手に出ていた私も、そこまで言うなら、もういいわ。と思い、


「修復する気がないなら、離婚手続に進もう。もう何度もこういう喧嘩してるし、お互い変われないならスッキリ離婚して、お互い新しい人生始めよう。そのためにどうするか話そう」


と言っても拒否。


一体何がしたいのよガーン


離婚したいのか?には答えず、


「今は君といたくない」


えーーーーもうはっきりさせようよーー


と思い、1人で市役所に離婚手続きについて聞いてきた。


前調べ通りではあったけど、まず公証人に相談するとは知らなかった。


市役所から私は帰宅した後、夫は出かけて行ったので私は日本人街のあるデュッセルドルフでホテルを取って、家出中爆笑


明日から日本に帰国しようかな?とも思ったんだけど、そうするとベルギーに帰ってくる理由がなくなり、泥沼化が予想されるので、一応2泊3日の家出の予定。


私的には修復出来るならしたいけど、無理なら早々離婚したいが本音。


こういう中途半端なのが1番イヤ。


あーーーもう鬱陶しいわーーーーー