実際ダメダメです。。。 | 研究者のヨーロッパ起業日記

研究者のヨーロッパ起業日記

ベルギー人夫との結婚でベルギーに来た、理系大学研究員の起業日記

前の投稿で、週5エクササイズって書いたので、私がすごくアクティブな人間だと思った人も多いかもしれませんが、


全く違います😅


二度寝も好きだし、目覚めてからベッドでダラダラするの「天国」と呼ぶほど好きだし、

仕事も集中タイプで、出来るだけ効率よく終わらせて、残った時間を好きな事しようと思ってやのに、Netflix見ちゃって時間が過ぎちゃった。。。なんて事もしばしば。


MBTI診断だと指揮官だけど、オフィシャルでは多分指揮官タイプで合ってるけど、プライベートはとにかくダメダメ。



考え事して、電車や行き先を通り過ごしちゃったり、目的にフォーカスしすぎて、ガラスドアや網戸みたいな透ける物が見えずぶち当たったり、何より忘れ物の天才。


友人には


「子供みたいだよね」


と言われ、自分でも気をつけてはいるんだけど、なかなか治らないのよね。。。


夫は今までプライベートの私しか知らなかったので、社会性がないマッドサイエンス的イメージしか持っていなかったみたいだけど、今は副業会社は一緒にしているし、本業の仕事関係から話を聞いたりして、違う一面が見れておもしろいみたいです。


家でもしっかりしてくれよ。。


って思ってるに違いない。


夫はアクティブで、朝寝坊やダラダラした所を見た事がない、ゆっくり座ってるときは読書。TVは国営ニュースのみ、Netflixも見ないで、ミニシアター系の映画館。


と、まさに?海外エグゼクティブのイメージそのまんまの人(別にそんなエグゼクティブでもないけど、生活習慣的に😉)。


この人といると、自分のダラダラ加減が目立つーーー😱


でも、こういうぐうたらでも、ちゃんと起業出来るだって見せれるから、いいのかな?😅