ASTONE GTB600 レビューその2 | 河西忠左衛門良敬に憧れてるa24のblog

河西忠左衛門良敬に憧れてるa24のblog

~after shock~

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


ASTONE GTB600を約3年弱使用したので、良いところも悪いところも分かる範囲でしっかり総評したいと思います。




どうやら今となっては大人気フルフェイスの仲間入りをしていそうですね!
私以外被ってる人見かけないけど🙄
だがそれが良い👌

ありとあらゆる物が値上げされていく中でこの子だけは2024/06/14現在も1万円以下!
更にはブレスガード(あると嬉しい)、インナーバイザー(スモークシールド絶対付けたくない派の私にはもはや必須項目)、チンカーテン(これがあると顎周辺からの風侵入がとても軽減される)などなどとても1万円で買えるような相場では無いのです!

出先で私以外に被ってる人見かけたこと無いけど!

↓とにかく詳細はレビュー1へ!↓

↑ーーーーーーー ーーーーーー↑



まず良いところは多機能なのに安い!

これに尽きます!

デザインはそれぞれの好みではありますが、個人的にはどれも悪くない🤔



SGマークもPSCマークも付いてるし最低限の安全性は確保されてそう🤔

このヘルメットが割れたりバキバキになるような事故などには遭遇していないのでそこは未知数ということで。

1回だけ130cmくらいの高さからアスファルトの路面に落としたけど簡単に割れることはありませんでした🤔

しかし1回でも落としたら買い替えた方が良いんよね…🙄




次は使ってて感じたり発生した不具合を紹介!

まずはシールドとヘルメットの繋ぎ目であるゴムパッキン!

ここの精度が甘いみたいで、小雨なら問題ないけど

それ以上の雨だとゴムパッキンとシールドの間から雨水が少し侵入してきます👌

これは個体差なら良いけど被ってる人の情報が無いから分からん🙄

大雨だと結構シールド内側に入ってきますね。

それ以外の通気孔などは思いの外、入ってくる事は少ないです。





お次はバリ!

エッジが効いてて手を切りそうになったり、服が引っ掛かった事が何度か…。

これはヤスリで角を丸めてあげればすぐ解決しますね。





お次は使用していくと振動などでネジが緩みます。

画像の印付けてあるネジが緩みまして、増し締めしようにもシールドを外す時に干渉してしまい外せず…。

とりあえず飛んでいかない場所だったのでしばらくそのままで使用していたら、土台が完全に浮いてしまって流石に対処。





こんな感じで些細なトラブルやそもそも日本人の頭の形に合いづらい内側の形状ですが、手を加えてあげれば快適に被れます。


この情報が誰かの役に立つ事を祈る🙏






以上!