千葉・鴨川★レジーナリゾート鴨川 その魅力2「ドッグフィットネス」 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタントMiwaです。

 

今日は、

レジーナリゾート鴨川

の魅力の2つ目。

レジーナリゾート初の

ドッグフィットネス

を紹介いたします。

 

日本におけるドッグフィットネスの第一人者山田りこ氏監修の

 

ランニングマシーンや

個別プログラムの

インフィニティマウンテン(20〜30分)

ケーナインサーキット(20〜30分)

ドッグフィットネスプール(30~40分)

団体プログラムのバランスボールエクササイズ

 

と4種類のフィットネスが体験できます。

 

どのプログラムもトレーナーがついてくれて、

そのわんちゃんに合わせたエクササイズを提供してくださります。

引っ込み思案や不安症の愛犬も、楽しみながら能動的に運動をおこなうことで、
自信とリラックスを身につけることを促します。

また、パピーからシニアドッグまで、毎日のお散歩だけでは得られない体の筋力や柔軟性、
バランス力、メンタルを向上することができます。

また、外には、わんちゃん専用のプール。

 

そして、

人用のプールも完備されています。

海辺のドッグランも利用できます。

更衣室や

わんちゃん用のグルーミングルームも完備されています。

ドッグフィットネスを利用しないで、

ドッグランで走ったり、

浜辺をお散歩しても、しっかりエクササイズになります。

 

しかし、せっかくの機会ですので、体験してみるのもいいかもしれません。

ドッグフィットネスに関しては、日帰り利用も可能なようなので、

詳細は、

https://www.regina-resorts.com/kamogawa/facilities/#fitness

をみて、ホテルまで問い合わせしてみてくださいね。

 

では、また書きます。