東京・水道橋☆東京ドームシティのウィンターイルミネーション | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタントMiwaです。

 

今日は、東京ドームシティ で開催されている、ウィンターイルミネーションを紹介します。

 
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
今年の東京ドームシティのイルミネーションのテーマは「LOVE」。
の開催期間は、
2012年11月7日(水)~2013年2月17日(日)
17:00~25:00
です。
 
エリアによってテーマが違い、それぞれ楽しむことができます。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
こちらは、クリスタルアベニュー1F のピュアラブエリア
白い光の天井絨毯を演出する、天空イルミネーション。
まさにピュアで眩いばかりの幸せが舞う空間です。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
遊園地では、心理学者、臨床心理学師の植木理恵さんが監修した、
夜の遊園地恋する遊園地 」も開催されています。
 
恋する遊園地 」とは?
心理学を使ったデートが楽しめる夕方5時からの遊園地。
アトラクションに乗るときのふとした仕草で相手の心の奥が覗けたり、
ふたりの距離をもっと近づけるテクニックをこっそり教えたりする
仕掛け=「ラブミッション」をあちこちに散りばめました。(HPより)
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
ウィンターイルミネーションとのコラボで、とてもロマンティックです。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
こんなかわいいクリスマスツリーもいたるところに置かれていました。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
メリーゴーランドも雰囲気がありますね。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
こちらは、クリスタルアベニュー2Fのハッピーラブエリア
長さ90mの6色に彩られた、光の大トンネル。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
「LOVE」がテーマだけに、電飾もハート型のものがあったりして。。。
通り抜けしながら、このハートの電飾を宝に、宝探しするのもいいですね。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
ビックオー
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-東京ドームシティ
こちらは、バイキングゾーンのときめきラブエリアにある、ビックツリー。
恋愛初期のドキドキやときめきをイメージした、ブルーイルミネーションエリア。
高さ約10mのビックツリーは、撮影スポットにもなっています。
 
※「巨大クリスマスツリー」の設置は12月25日までです。
 
他にも、ぬくもりラブエリアやホットラブエリア、ディープラブエリアがありますので、
クリスマス気分を味わいたい方は、行ってみてくださいね。

ちなみに、ペットの同伴については、
ダイニングの店舗、東京ドームシティ ホールの外では
ペットの連れ込みが可能です。
エレベーターなど共用部分は必ずカゴなどに入れてください。
また盲導犬などを除くペットに関してはレストランへの連れ込みはNGです。
(HPより→http://www.tokyo-dome.co.jp/faq/70
 
今年のクリスマスも寒波がやってくると言われています。
お出かけの際は、人もわんちゃんも寒さ対策をしっかりして、
くれぐれも、マナーをしっかり守っておでかけくださいね。