今週末は、愛犬と一緒に紅葉の日光へでかけよう! | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんばんは。

犬旅コンサルタント、Miwaです。


今日は、今週末見頃の日光の情報をお届けします。

(※写真は、2008年秋のものです。)

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-日光
現在、いろは坂の華厳の滝、竜頭の滝付近が見頃とのことです。
今週末、渋滞は必至ですが、お天気はいいようなので、
わんちゃんを連れて、紅葉狩りに出かけてみてはいかがでしょうか?
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-日光

犬旅コンサルタントMiwaのブログ-日光
竜頭の滝は、ワンコ同伴OKのようですが、観光客の方がいっぱいいらしゃると思います。
犬が苦手な方もいらっしゃることを考え、配慮したうえ、見学してくださいね。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-日光
華厳の滝のエレベーターは、以前は、わんちゃんOKだったのですが、
現在はNGとなってしまったようです。

いろんな方のブログを読んで、OKだとしても、
急にNGとなってしまっている場合もありますので、
その都度、現地でのご確認をお願いします。
犬旅コンサルタントMiwaのブログ-日光
日光東照宮は、建物以外は、わんちゃんの入場はOKだそうです。

神社仏閣での粗相は厳禁です。

入場前に、用をたすようにするか、
心配なら、マナーベルト、マナーパンツの着用、
キャリー等に入れる等の配慮をお願いします。

マナーをしっかり守って、秋のお出かけを楽しんでくださいね。

ちなみに、平家の里も食堂以外は、小型~大型犬まで入場可とのことです。