新東名☆NEOPASA静岡 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんばんは。

犬旅コンサルタント、Miwaです。


9月下旬に、西日本を愛犬Lani&Leaを連れて、車で旅行してきました。

最終日は、台風17号で京都観光を断念せざるを得なくなってしまったのですが、

それ以外の日は、天候にも恵まれ、素敵な思い出を作ることができました。


その旅の中から、いくつか記事を挙げて行きますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡

まずは、旅の途中で立ち寄った高速道路のサービスエリア&パーキングエリア。

今年、4月に開通した、新東名には、NEOPASAという、これまでのSA・PA、EXPASA(エクスパーサ)にない新たなコンセプトに基づき、作り上げた“未来を予感させる商業施設が入っています。


御殿場~三ケ日間には、上下線ともに駿河湾沼津、静岡、浜松のNEOPASAにドッグランや、ペットと一緒に入ることができるドッグカフェがあります。


今回、ご紹介するのは、


NEOPASA静岡


のドッグランです。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡

そんなに大きくありませんが、中には、小型犬専用スペースも設けられております。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡
芝生のドッグランが好きなわんちゃんは多いですよね。
うちのLani&Leaも大好きです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡
こちらのドッグランには、おもちゃもおかれていて、
自由に使ってよいとのことですよ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡
ゴールポストも用意されていて、まるでサッカーしているようですね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-NEOPASA静岡
そして、こんな撮影グッズも準備されていました。
これで、楽しい旅の記念写真が一枚増えますね。

さあ、これからは行楽の秋。
わんちゃんに優しいPAやSAを探して、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?