山梨・小淵沢☆「リゾナーレ八ヶ岳」de 宿泊 | 犬旅コンサルタントMiwaのブログ

犬旅コンサルタントMiwaのブログ

愛犬との旅行を応援する、犬旅コンサルタントMiwaのブログです。

こんにちは。

犬旅コンサルタント、Miwaです。


今日は、お約束通り、リゾナーレ八ヶ岳 の宿泊施設の紹介をしますね。

こちらの情報は2010年5月現在のものです。変更点もあることをご了承ください。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

山梨県北杜市小淵沢町129-1
0551-36-5111


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

チェックイン時は、レセプションにもペット同伴してもOKだそうです。
でも、犬が嫌いな方もいるので、マナーは守ってくださいね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

ビュッフェ&グリル料理のYY grill
その日の状況に寄りますが、こちらのレストラン、犬同伴可OKです。

他に、イタリアンレストランのOTTO SETTE もありますが、
同伴不可NGだそうです。


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

プール。波立つプールもあり、子供連れには人気のようです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

こちらで開催される、体験教室も人気のようです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

披露宴用のボールルーム。幸せな姿を見ることができますね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

レジデンス棟のあるピーマン通りには、花びらが敷き詰められ、
フラワーイベントが開催されていました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

犬OKOKな部屋は、レジデンス棟にあります。
ペット専用ルームは6室。庭付きの60㎡のレジデンスルーム(1F)、
または90㎡のレジデンスデラックスルーム(2F3F)の2タイプ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

今回は、1階の庭付きのレジデンスルームを紹介します。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

外に見えるのは、ガーデン。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

部屋の奥には、

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

寝室があります。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

寝室には扉がふたつあり、

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢      旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

なぜか、2つのトイレがありました。
片方はユニットバス、片方はシャワーブースが設置されていました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

楽しみにしていた庭は。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢


これだけ。
ドッグランは無理そうです汗
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

2階で子供が走る音が結構聞こえたので、
音に反応する神経質なわんちゃんはわんわん
3階のお部屋のほうがオススメです。

旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

部屋からはこんなアスレチックも見えました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

ピーマン通りには
旅犬Lanileaのほほん風船記-リゾナーレ小淵沢

小淵沢名産品をセレクトしたコンビニも。。。
こちらは、かなり利用させて頂きました。

ピーマン通りのテラスのあるカフェも犬同伴可です。
ただ、遅い時間まで開店してないので、実際は利用するのが難しいかも。

こちらは家族連れがコンセプトなので、いろんなアクティビティがあり、
ご家族連れワンコ旅行にオススメです。