ケルンのクリスマスマーケットと天使 | ドイツでキングボンビーsの子育て

ドイツでキングボンビーsの子育て

反抗期真っ盛りの長男をはじめとする3人の母。2009年からアメブロ開始。

2018からはドイツでの生活、子供達の記録と、ときどき自分のこと。

慣れない海外生活で奮闘&空回りしながらなんとか生きてます! 

以前の名前「ベリー♪ベリー♪」

そうそう、この前、ケルンのマーケットにも行ってきました。


規模が違う!5ヶ所にも別れてるし、テーマもそれぞれあるので、ついつい制覇したくなります😂



ケルン大聖堂は、一瞬お邪魔してきました。いつ来ても圧巻です。


飾りも、どれも可愛い!可愛いが渋滞してます。


ピラミッドも立派です。

小人とマグは、我が家に一つありますが、ニューフェイスをお出迎え。



快く写真を撮らせてくれた、天使のマーケットの天使さん達。ありがとう!ドイツ美人!


そうそう、ケルンは、天使のマーケットの2022年のマグが目当てだったんです。


が、もう売り切れで😭


2020.2021年を購入してきました。


なんなら、渡独した2018年からコンプリートしたかったくらいよ😂


ちなみに、小人の方は6€もするけど、天使の方は4€だし、ちゃんと内側には何号もはいってます。




にしても、冬休み…あぁ冬休み…

どこかに連れて行かなきゃと思いつつ…


ぐっだぐた…


腰が重い母です。


日本だと、子供だけで遊ばせてもいい年齢だけど、まだ下2人だけで外に出すのは心配で…(家の前の道路まで)


私が動かなきゃいけないんだけどね。。。


クリスマスといえば、ピラミッドです!日本でも買えるんですね!熱でプロペラが回って可愛いのですよ。





 

 

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

 

Ameba写真部