2013ドラフト(カープを中心に) | アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記

アニゲ最弱賢者が綴るQMA日記

QMA日記が主、たまにアニゲ感想をwww

まず、最初に思ったのは
「楽天のくじ運が恐ろしいわ...(^_^;」
今回も5球団指名の松井くんの交渉権を獲得しました!!
前年のドラ1・森くんと競うように頑張って欲しいですね!

そして、我らがカープは3球団競合の大瀬良くんを引き当ててきました!!(^O^)
田村スカウトさん!大役お疲れ様です!インタビューを聞いて、改めて感極まりました。

久々の速球で押すタイプのピッチャーと聞いていますが...マエケンや大竹といった投手にいろいろな話を聞いて、変化球やクイックなどうまく盗んでください!!(^_^

そして、2位指名は九里くんですが...制球力のあるピッチャーと聞いています。(大学時代の与四死球は野村くんより少ないとか)野村くんというお手本がカープにはいますので、お互いにいい刺激になってくれればと思います。

3位には梵の後継者として田中くんを指名してきました。現状だと、安部もとい、菅野専用機(※勝手に命名)や上本と打撃に難のある候補なので活を入れるポイントとしては面白そうです!

今回は投手野手ともに満足の行く指名だと思いますが、中継ぎの左を取って欲しかったな~というのが不満でしょうか。
それとも、FAでそのポイントは補強と目論んでいるのか。動向が楽しみです