あちゃも(ブログ主)は、
幼稚園教諭を2年したあと、
保育士として、15年ほど勤務してきました。
そして、軽度のADHD(グレーゾーン)があります。

子ども(にゃーさん)は、現在小学校一年生
軽度のADHDと自閉傾向(共にグレーゾーン)
のある女の子です

夫も、おそらくグレーゾーン…

このブログでは、、、

リアルタイムではなく、過去のことを振り返りながら、主にグレーゾーン親子の問題や工夫などを
書いていけたら、、、と思います

こちらは初投稿のブログを抜粋したので、詳細は『はじめまして』の記事をご覧ください💦


お越しくださりありがとうございます。

拙い文章ですが、読んでやってください🙇‍♀️

 

学校から帰ってきたと思ったら、涙目で

背中と頭がいたいと言うにゃーさん


熱を測ったら38.6だと!?!?

本人曰く、学校にいる間から、だんだん

背中が痛くなって、頭が痛くなって、

給食があまり食べられなかったから、

先生に話した、、、ショボーンと。


とりあえず、本人の食事状況と体調だけ

聞きたくて担任に連絡。


やはり、給食はあまり食べれず頭痛があった

とのこと。熱に気づかず申し訳ありません…

と、何度も謝ってくださり、、、

(すごくよく子どもを見てくれてるので、

安心できる先生です😆)


そんなつもりもなかった私は逆に

いやいや、そんなことは💦

と、焦ってしまいました不安💦


で。

とりあえず小児科!

まあ、、、

発熱してすぐなので検査できないのは

わかってましたが、、、

背中の痛みはごく稀に脊髄の病気が原因に

なってることがあるらしく、、、

そこが気になってたので、ひとまず受診


やっぱり検査は翌日になってから。

背中の痛みは、おそらく発熱によるもの

とのことで、一晩様子見してました


で、本日また受診。


インフルAのところに、

すっごくすっごくうっすら!!!!!

言われてみればそうかも!

くらいのうっすらですが、反応が。


医者も

「うっすら、、、(-ω-;)高熱などの症状も

でてるし、インフルと診断しましょう」

とのことで、インフルA確定ー!😱


正月含めて2回目!!!!

うそーん、、、( ̄▽ ̄;)


にゃーさんが辛いのを見てるのは悲しい、、、

その心配も不安もあるけど、、、


正直、それ以上に、、、


おい旦那!お前はうつるなよ!?!?

すぐもらうんだからな!!!

徹底的に予防しろよ!?

世話すんの大変なんだからな?

てか今回も世話してもらえると思うなよ?


ってのが沸々と。凝視



私も気を付けなきゃだけど!!!!

5日間、、、頑張らねば(-ω-;)

とりあえずにゃーさんが悪化せず

しっかり回復してくれるのを願う!

にゃーさんのためなら力は惜しまない!

でも、旦那、、、

お前は自分でなんとかしろー!


ふぅ💨スッキリした!爆弾

(あ、旦那との関係は良好ですよ?念のため爆笑)