リアルタイム宿題が終わらない((((;゜Д゜)))パート1


私が発達障がいとわかったことなど、

書こうと色々考えていたのですが、、、


ここ数日で私の気持ちもイライラも爆発💥

しまくっているので、先に最近の悩みごとを

アウトプットして気持ちを切り替えようと

思います(ーдー)


『はじめまして』の投稿にも書きましたが、

うちの「にゃーさん」は、軽い発達障がい

があります。いわゆるグレーゾーン。

グレーゾーンでも軽い方なんだろうけど、

それでも色々と本人が困ったりすることは

あるので、担任にもお伝えして多少配慮を

お願いしています。


入学してから半年。

まあ、色々、色々ありました。

その話しはまたいずれ、、、


さて、にゃーさんの学校は二学期制。

前期の成績表をもらうとき、

『学校では特に問題なくすごしてます』

『配慮も今のところほとんど必要なさそう』

と言われました。


そっか。それは安心した。

安心したけどね、、、、

そりゃね、、、学校では頑張るだろうよ。

にゃーさん、外面いいもの笑い泣き

人の目を気にしてるし、失敗とか嫌。って

ちょっと完璧主義っぽいところもある。

アンテナ張って、先生やお友達のこと見て

お話聞いてなんとか授業もついていって…

頑張ってるの、先生や本人からも

すごくつたわってくる。照れ


でもね、先生。その反動ですよね、、、

家では、すっっっっごいの。ガーン

甘えまくって親にベッタリ。離れない。

は、まだいいとして。。。

下手したら、手をつけられないほどに

ぎゃーっとぐずぐずになることもガーン


抱っこ~。ぎゅーがいいの。とか

突然猫に変身して猫なで声で甘えまくる🐱

うん、これはかわいい。笑い泣き

ムツゴロウさん並みに

よ~しよしよし💕ぎゅーっと抱っこ♥️

本人が「もういいよぉ~」ってなるまで

やってあげよう!!

(その前後になにもなければ。ね。(¬_¬))


宿題やるよー。とか、

遊びからの片付けやお風呂やご飯の

切り替えで声をかけると、、、

スルー右矢印耳右矢印

もしくはすごーく適当に返事

(ーωー)/ハ~イ


真顔うん、聞こえてない。

というか、適当に返事してんなぁ…(ーдー)

肩トントン。顔を覗き込んで

「やろうね?」ニコニコ💢

しぶしぶ動くにゃーさん。


まあ、、、うん。

一応しぶしぶでも動いたからね。

やろうとしてるからね。

見守るよ。頑張れにゃーさん。


と、まぁ、にゃーさん。

普段からこんな感じなんですが、、、


タイトルの

宿題が終わらない((((;゜Д゜)))

ここからが本題です!



といいたいのですが、長いので分けます!

私の体力が尽きかけそうなので魂が抜ける

ちょっと休憩してきます爆笑