思春期の子供の勘違い | 思春期の子供に悩んでいた私があるきっかけで子供と接することができるようになることで子供が人生について考えるようになった方法

思春期の子供に悩んでいた私があるきっかけで子供と接することができるようになることで子供が人生について考えるようになった方法

思春期(反抗期)の子供が学校も行かずに朝は、起きてこないし遊びに出かけるのは晩という毎日が
あるきっかけで子供が人生について考えるように
誘導した事を公開します。

こんにちは!あつよです。


思春期の子供を劇的に変化させる
攻略方を貴方に紹介します。



{40A1B8C1-2DDD-4A82-B407-6FDB5F66C3A8}



思春期は、人生の中で子供に
とって大人にとって一番大切な
時期になります。


大切な時期なので大人(親)が
しっかりと子供を見ていかないと
いけない時期になります。


ところが毎日忙しく子供の様子を
見れていない。


子供とのコミュニケーション
以前より少なくなっている。


毎日言う事は決まって"勉強しなさい"
という様に怒ってばかりの
毎日になっていませんか?



思春期の子供と接する事が
難しくなる時期でもある。
ちょうど大人との境目でもある。


女子も男子も体型がどんどん変わる。
女子は月経が始まり
男子は声変わりする。
だから子供は勘違いするのだ。


子供はここでもう大人に
なったのだと勘違いする。


自分一人で何もかも
出来るようになったという
裂頭間が生まれ一人で
大きくなったように思う。


子供がそのように思うようになると
元に戻すのには時間やストレス
ついて回ります。


それこそとても辛いイバラの道を
歩いていかないといけなく
なります。


そのイバラの道を歩かない為にも

自分が子供になる

親である概念から離れる
ことです。


少なからず親子の悪循環
解消されるはずですから
一生に一度の子供の人生が


違う方向に進まない為にも
頑張って前に進んでいきましょう。