本日も、当ブログをお読み頂ましてありがとうございます。
「インターネットを教えてください」これほど厄介な質問は無い。
この質問、私の人生の目標は何ですかと聞かれているようなもの
インターネットを教えてくださいと言う質問からは、問うた本人は気がつかないかもしれないが、インターネットの歴史なのか、それともネットスケープに端を発するマルチメディアのブライジング機能なのか、JavaやPerlのCGI技術なのか、FlashのActionScriptなのか・・・・
ま、どれも違うんだよね( ・ω・ )
質問者が男性の場合はきわめて単純、エロサイトを教えてくれって意味なんだけどさ。問題は、女性の場合。
結局、インターネットのコンテンツ、FaceBookに代表されるSNSとかSkypeのようないわゆるテレビ電話機能、メッセンジャーやLineとか、主にコミュニケーションに関する事なのだと思う。
それって、S・Eが答える分野じゃ無いわけなんだけど。そこは、悲しいかな技術者としての業、何とか勉強して説明しちゃうんですよねぇ。
で、「インターネットを教えてください」とは、結局煎じ詰めると、男女の恋愛とかフラストレーションのはけ口とかを聞いてるような事なんじゃないのかな?ちょっと極端ですが!
質問者はとにかく、軽い気持ちで質問したんだろうと思うけど、ネットって基本的に、カリキュレーター(計算機)の分野ではなくコミュニケーション(通信)の分野ですよ。
この質問に欠けているように思うのは、ずばり「目的」。何のためにインターネットをするのかが問題。本人も何をしたいか分からずに聞いてるケースがほとんどなので、答える方にしても、その方の目的を明確にしてから回答しないと、逆に「そんな事を聞いてるんじゃない」と怒られちゃったりするし。
ま、S・Eにとって「シスアド」以外にも「上級心理カウンセラー」の資格、必須かな。
あ、セクハラだとか、パワハラだとか、アルハラだとか言ってないで、少し酒でも飲めよ。ま、それで問題が解決するわけでもないんだが








